Web関連

一石三鳥!?マルチデバイスに対応したブラウザ「Blisk」

0

今、ホームページはマルチデバイスに対応しているのが当たり前になってきています。
皆さんの会社のホームページはどうでしょうか?マルチデバイスに対応していますでしょうか。

マルチデバイスにすると、PCはもちろんスマートフォンでの確認が増え、
Web担当者の方はPCサイトの確認はしたけど…スマートフォンサイトを確認するの忘れてしまったりなどの、
めんどくさい思いをされていると思います。

そんな苦労をされているWeb担当者の方を助けるブラウザを見つけました!

その名は、「Blisk」というブラウザです。

何がすごいのか。Web担当者の方に簡単にご紹介させていただきます。
興味のある方はぜひ、インストールしてみてください!

 

Bliskってどんなブラウザ?

Bliskは一般ユーザー用に作成されたブラウザというより、Webに関連する開発者向けに作成されたブラウザだそうです。
なので、Web制作会社向けのブラウザと言っても過言ではありません。

Bliskの特徴として、大きく3つあります。
1つ、Google chromeやOperaと同じBlinkエンジンを採用しており、chromeを利用した方はとても使いやすいブラウザになります。また、今までchromeで使っていた拡張機能も使えるから素晴らしいですね。

2つ、Web制作をする上で必要な機能がすでに備わっている。

3つ、同時にPC・SPサイトを確認することができます。

この3つ目が、企業のWeb担当者の方は嬉しいのではないかと思います。

確認作業が一気に解消!検証がはかどる3つの機能!

検証作業は、1ページなら数分で終わりますが、多岐にわたるページになるとどこをクリックして…どこをチェックしたかがわからなくなったりと結構な時間がかかりますよね。

しかし、Bliskを使うと今まで検証にかかっていた時間が半分になります!

1.1画面でパソコンとスマートフォンの画面を確認

上記でも書きましたが、このBliskの特徴の1つでもある、同時にWebサイトを閲覧できる機能を使ってみましょう。
そうすることで、今までやっていたようなPCサイトを確認して、スマートフォンを見てという2度手間がなくなります!
時間の節約ですね!

2.同時にスクロール!閲覧部分を一発で確認

なんとこのBlink、ブラウザ上でスクロールすると同時に両方の画面が動きます。そうすることでどこを見ていたのかという問題もなくなりまた修正したところのチェックも同時におこなえます。素晴らしいですね。

3.検証する端末を一発で変更

Bliskには、いくつかの端末が登録されており、各端末でのチェックができます。ただし、全てが正しい見え方になる保証はないので、ぜひ実機検証をおすすめします。

いかがでしたでしょうか。

終わりに

今まで多くの時間を割かれていた方にとってはとても優秀なブラウザだと思います

世の中が時短に向かっていますので、時短ツールとして活用してみてはいかがでしょうか。

以上、デザイナーの出口でした。

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

マルチデバイス

関連コラム

世間はもうマルチデバイス!

0

ソーシャルメディアをターゲットユーザーによって使い分けよう前のページ

【人工知能・AI×インバウンド】今後の狙いは「爆買い」から「○ ○ 」へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  2. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  3. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  4. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる

関連記事

  1. Web関連

    【ホームページ制作】GUIの歴史を辿ってみた

    みなさんはGUIという言葉はご存じでしょうか?ぐいぐい~。GU…

  2. Web関連

    あの定番セキュリティ対策に根本的な脆弱性!? 実は危険な「秘密の質問」

    「母親の旧姓は?」「ペットの名前は?」「好きなアーティストは?」―――…

  3. Web関連

    webに張り付きで疲れている担当者にオススメ!ドクターフィッシュに会いに行こう!

    美について考えることが多くなってきた、デザイナーの池田です。美とい…

  4. Web関連

    苦情対応はWebサイトでもできる!クレームを活かす対応方法!

    こんにちは。ISO10002取得のお手伝いを少しだけしていた真野です。…

  5. Web関連

    クラウドソーシングは天使か悪魔か。Web制作会社が考える。

    皆さんは、クラウドソーシングをご存知でしょうか?"クラウドソーシン…

  6. Web関連

    オウンドメディアの参考にも? ついつい読みたくなるwebサイトのコラムを書くコツ ~番外編 みんなの…

    前回、前々回と、Webサイトの「コラムのネタ探し」や「作文の基本」など…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    【アプリ開発】あなたのソシャゲ問題はどこから?3つのソシャゲ問題!
  2. Web関連

    ロボット産業拡大中!気になるロボット集めてみました。
  3. Web関連

    Webサイトのリニューアル前が分かる。Internet Archive(インター…
  4. Web関連

    【デザイナー必見!】日本語Webフォントをダウンロードできるサイトまとめ
  5. サービス・新技術

    医療従事者を救うのは、ロボットだというハナシ
PAGE TOP