Web関連

【人工知能・AI×顧客育成】初めてのアンノウンマーケティング

0

アンノウンマーケティングという言葉を聞いたことがある方は少ないと思います。
unknown(アンノウン、知らない人≒どこの誰だかわからない人)に対して
マーケティングをする手法で、アノニマスマーケティングという言い方をする方も
いらっしゃるようです。
相手がどこの誰だかわからないならマーケティングをしかける意味がないのでは?
と思われるかもしれませんが、Webマーケティングの世界ではこのアンノウンの人
に対していかにマーケティングを行っていくか、がキーポイントになります。

unknown_nozawa01.jpg

アンノウンな人って誰を指すのですか?

御社が運営しているWebサイト。統計によるとWebサイトを閲覧しているユーザー
のうち、その人が誰だかわかっている人(御社がメールアドレスを取得している人や
展示会などで名刺交換をした人などが一例です)は訪問者全体の2%ほどです。
残りの98%はどこの誰だか分かりません。
それは当然ですよね。サイトにアクセスするのに「私は○○です」なんて名乗らない
ですから。この98%の人をアンノウンな人、アンノウンユーザーといいます。
今まで手を出すことができなかった、御社のサイトを閲覧しているこの98%のユーザーに
対してマーケティング活動ができるとなったら素晴らしいと思いませんか!!

商品やサービスを購入する人の6割は、Webで何を買うか決めている!

商品やサービスを購入する時に、まずはWebで調べてみようという行動をとることが
一般的になりました。
BtoBの場合、どこから購入するかを決めるためにWebで複数の業者を調べ、
その中から業者を2-3社に絞り込み、それらの業者から直接話を聞く、という
パターンが多いのではないでしょうか。
BtoCではこの行動は顕著になります。Webで調べてどこで購入するかまで決めて
しまうことがほとんどです。
2020年には、8割の人がWebで何を買おうか決めてしまうという予測もあります。
今や、売上の浮き沈みはWebにかかっているといっても過言ではありません。
でも、Webに来てくれる人の98%はアンノウンなユーザーなのです。

unknown_nozawa02.jpgアンノウンな状態でもマーケティング活動はできる!

相手がどこの誰かわからない状態でもティファナのアンノウンマーケティング
サービスを使えば、アンノウンなユーザーにもアプローチすることができます。
ティファナアンノウンマーケティングサービスは、ユーザーの行動履歴をDB化することで
名前が分からないAさんでも、その行動履歴から商品やサービスへの興味度合いを判断。
過去の訪問回数や訪問ページ、ページ遷移のルートやCTAなどを考慮し、アンノウンな
訪問者に対し、最適なクリエイティブを提供することでコンバージョン率を飛躍的に
高めることができます。是非一度お試しいただければその効果を体験いただけると思います。

“CTAとは「Call To Action」の略で、目的を達成させるための行動という意味になります。 例えば、商品やサービスを購入しようとした場合、カタログをダウンロードしたり、割引クーポン券を入手したりします。購入というActionをするまでに起こす行動にうまく導くことができれば商品やサービスを購入してもらえる確率は高くなります。”

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

FURUMAI(アンノウンマーケティング)

関連コラム

知ってる?Webマーケティングの最新トレンド『アンノウンマーケティング』

0

【人工知能・AI×Web】今すぐマーケティング本を閉じて、AIに全部任せる新サービス前のページ

【ホームページ制作】Google認定パートナーになってみよう!次のページ

ピックアップ記事

  1. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  2. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  3. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  4. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる

関連記事

  1. Web関連

    使わなくなったPCを再利用するためにLinux Mintをインストールします

    こんにちは。ティファナの小森です。去年Surface pro 2を買…

  2. Web関連

    気づけないWEBサイトの欠点をAIが分析・提案!

    WEBサイトの分析はAIにお任せ!Webサイトを運用していくには、…

  3. Web関連

    HHH戦略で目標やターゲットユーザーを明確にしよう!

    最近、動画を利用した企業や地方自治体が増えてきました。宮崎県小林市のP…

  4. Web関連

    実現も目前!?人工知能が活躍する時代!

    今回は世界的な家電や情報通信などの総合展示会で知られる「CES2016…

  5. Web関連

    心に響く!採用サイトのキャッチコピー

    こんにちは!ここ最近花粉の所為かくしゃみ鼻水が辛い角田さんです。今年…

  6. Web関連

    あなたのパソコンは大丈夫?~サイバー攻撃の脅威とその対策~

    日々報告されているサイバー攻撃。皆さんの対策は万全でしょうか。昨今の事…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    苦情対応のための社内の仕組みづくりとは
  2. AI関連

    5Gの特徴
  3. Web関連

    どんな良い内容でも「キャッチコピー」がダメならダメコラム
  4. Web関連

    ギャップで魅力的なリクルートサイトにしよう
  5. Web関連

    アクセスログ解析が苦手な人に朗報!?簡単に解析&改善が出来てしまうサービスを紹介…
PAGE TOP