Web関連

体験もできるふるさと納税

0

一般的に知られるようになった「ふるさと納税」。

地⽅⾃治体に寄附⾦を納めて、その⾒返りをもらうことが出来き、尚且つ住⺠税の2割程度が返還・控除されるということで話題になり、一気に認知されるようになった制度です。だけど、⾒返りというのは⾷品や伝統⼯芸品などの特産物だと考えられている⼈が多いのではないでしょうか。実はそれだけではないのです!税⾦を納めてもらって、体験してもらおうという試みもあります。今回は、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」の情報をもとに紹介したいと思います。

tomoya_furusato01.png

[h2]⻩⾦崎でダイビング

静岡県⻄伊⾖町では、1万円以上を寄附することで、スノーケリングを体験できるコースがあります。この体験は小学生以上からできます。⻄伊⾖では毎年多くのダイバーでにぎわっているところが数多くあるそうです。陸上の景⾊、安定した海の状況に⾼い透明度、季節によって⾒られる生物も変わるので、リピーターも増えているそうです。実は、「⻩⾦崎」は伊⾖でもトップレベルの景勝地だそうです。スタッフがしっかりとついているので、安⼼してスノーケルができます。⼦供の夏休みの⾃由研究や思い出づくりにも役⽴つはずです。3万円からはスキューバダイビングコースもあります。申し込み⾃体は、ふるさと納税だけではなく⻄伊⾖のダイビングサイトからでも申し込みができますが、税⾦も払って楽しめた⽅がいいかもしれないですね。

[h2]家族で豪華な休日を

⻑野県小布施町では、新しい観光スタイルを提案!ということで、贅沢で豪華な空中テントとアウトドア体験ができる2泊3日のプランだそうです。基本的には大⼈2名と18歳以下の⼦供3名のプランなのですが、参加⼈数が4名以下の場合は特産品も届くとのことです。⼦供にいろいろな体験をさせることが出来るので、いい思い出ができることは間違いなしじゃないでしょうか。宿泊施設も日程によっては2つの施設から選択することもできるそうです。さて、寄附⾦額ですがなんと120万円以上からなんです。びっくりする⾦額ですが、このプランはふるさと納税のみのプランなんです。⼦供との時間をゆったり楽しく過ごしたいなら、ちょっと考えてみたいですよね。

[h2]まとめ

ふるさと納税は、納税された地域の税収になります。さらに、地⽅に訪れてもらえるような特典だと、その街の観光する⼈が増え、地域活性化にもつながると思います。ネット上ではふるさと納税についていろいろ情報が載っていますが、中には古い情報が残っていたりしますので、どの情報が新しいものなのかをしっかり確認して、納税することをおススメします

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ホームページ制作
ホームページ運営支援/常駐
サイト内検索

関連コラム

地⽅移住×ローカルWEBメディア

0

もう火傷なんてしない!ヘアアイロンを上手に使ってきれいになる裏技!前のページ

知ったかぶり、してない?サルでもわかるリードナーチャリング次のページ

ピックアップ記事

  1. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  2. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  3. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  4. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…

関連記事

  1. Web関連

    苦情対応はその場だけではない!苦情対応のポイント

    「苦情」というものは、教育現場から企業活動など様々な場面で発生いたしま…

  2. Web関連

    基本中の基本!webで行う品質を上げるための対策3か条!

    Webサイトのデザインを制作しているとよくあるのですが、いかにカッコイ…

  3. Web関連

    Webマーケティングの概念が変わる?MCNとは

    今回、このまま普及されていくと、Webマーケティングの概念も大きく変わ…

  4. Web関連

    地方が本気出してきた!やはり動画のインパクトは強い・・・!

    以前、こちらのコラムで、広島県尾道市が猫の目線で街をPRするおもしろマ…

  5. Web関連

    今さら聞けない!リードジェネレーション(リード獲得)のいろはのゐ

    マーケティングの重要な使命の一つに「リードジェネレーシ…

  6. Web関連

    会社経営、Web制作で大事なことはココから学べ!

    こんにちは、管理部の宮澤です。先日、あるロックバンドのコンサー…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    誰でもデザイナー気分!無料スマホアプリ「Fotor」!
  2. Web関連

    頭と心のストレッチ。 ホッと一息つく脱力系サイトまとめ
  3. Web関連

    今、企業が考えるべきSDGsのメリットとデメリット
  4. Web関連

    多変量解析は現代のトレジャーハント!
  5. Web関連

    Webエンジニアだからこそ知りたい!巷で人気の3Dホログラム技術!
PAGE TOP