Web関連

使っているスマートフォンのバッテリーがすぐ無くなるのでどれが一番長持ちするか調べてみた。

0

情報化社会の今、インターネットは欠かせませんね。中でもスマートフォンは誰もが持っているツール。
バッテリーが無くなってしまうと今のご時世、何もできない時代です。私もつい先日、
休日にとあるお店を探して歩いていた時にスマートフォンのマップツールを使っていたのですが、
途中でバッテリーが切れてしまい結局お店を探せずじまいでした。。。。
皆さんもこんな経験、あったりしますでしょうか。
今回はそんな失敗を2度と踏まないよう、(充電器を持っていればよかったんですけどね)
どんなスマートフォンが長持ちをするのかを調べてみました

エントリーNo.1 Apple iPhone6s

言わずと知れた、Appleの代名詞、iPhone。その使い勝手の良さと、洗練されたデザインの数々は、
多くの人々を魅了してきました。しかし、バッテリーの持ち具合はどうでしょうか。
iPhone6ののレビューサイトによると、
バッテリーの持ちは5点満点中3.74。バッテリー容量は1715mAhです。
現在発売されているほかのスマートフォンと比較すると少し小さいかな・・・?といった印象も
受け取られます。実際使われている人のレビューを見てみると「
バッテリーの持ちが前のiPhoneよりも悪くなった印象がある」といった声もありました。
もし多くのスマートフォンを使う機会がある方ならば、選ぶポイントとして考えるところかもしれません。

エントリーNo.2 HUAWEI honer 6

おつぎは中国からの刺客、HUAWEIからの商品です。
私も使っているこの「honer 6」というスマートフォンこれがなかなか良い。
「中国の製品って大丈夫なの…?」と恐る恐る手を出してはみましたが使い勝手もよく、
バッテリーの持ちも良い。そしてなんといってもMNVOによる月額料金の安さが魅力的です。
え?「マップツールを使っていたらバッテリーが切れたんじゃないのか」って?
その時は単純に充電をしていなかっただけなので、普段は特に不満はありませんよ!
(そんなこと言うとこの調査もあまり意味ない気がしますが)
バッテリー容量は3600mAhと、iPhone6sの2倍以上の容量を誇るhoner 6は、レビューサイトでもなかなかの評価です。
ただ、中国で作っている影響か、地方などでは電波が入りにくいそうなので検討の方はその点もご注意を。

エントリーNo.3 ASUS ZenFone Max

価格ドットコムレビューのバッテリー部門、堂々の第一位を誇る(4/22現在)、
「ASUS ZenFone Max」です。なんとバッテリー容量は5000mAh!iPhone6sの約3倍、
honer6の約1.5倍にもなります。このバッテリー容量の大きさならそうそうバッテリー切れになることはないでしょう。
あるレビューサイトでも「バッテリーの持ちがすごく良い。使い方によっては4日持つ場合もあるのではな
いか。」といった評価もあるほどです。バッテリー持ちの悩みを抱えているそこの貴方、
このスマートフォンに買い替えれば一発で悩みは解決です。ito_201605_1.jpg

まとめ

いかがでしょうか。なんだかんだ言って昔のスマートフォンと比べ、全体的に容量は大きくなってきていますので、今後電池容量が少なくて困るといった事象は少なくなってくるのかもしれません。ただ、選ぶ際には電池容量だけでなく、機能や値段の兼ね合いもありますので、慎重に選びましょう!

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

スマートフォン対応サイト制作

関連コラム

モバイルフレンドリーってなんだ?

0

MAツールでまだ接点のない見込み客にアプローチ!?前のページ

ソーシャルメディアを有効活用できていますか?次のページ

ピックアップ記事

  1. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  2. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  3. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  4. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…

関連記事

  1. Web関連

    Web制作 システム開発とフレームワークについて

    こんにちはサーバーエンジニアの橋本です。最近だいぶ暖かい日が増…

  2. Web関連

    【時期的に見送り…】秋まで待てないVR!今すぐ体験してみたい!

    こんにちは。据え置きゲームは苦手な真野です。さてさて少し前の話になりま…

  3. Web関連

    ホームページ制作会社が解説する「Webシームレス化」

    突然ですが、Webサイトはどのデバイス、どの環境でも見れるようにしない…

  4. Web関連

    【ホームページ制作】UI設計の基礎の基礎!WEBサイトに必要不可欠なナビゲーション5種類

    多様化を極め飽和状態にあるWEBデザイン。どんなにカッコイイサイトでも…

  5. Web関連

    運営コスト削減!?CMSを使ったweb制作のススメ

    今回は"CMS"についてお話しようと思います。「CMSって何だろう…

  6. Web関連

    動画制作のちょっとしたコツ

    最近、日本のWebサイトでも動画を背景に使っているものが増えてきました…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. SEO関連

    「文字数が多いほうがSEOに有利」は本当なのか!?
  2. AIさくらさん

    ホテル業務を10分の1に削減できちゃうRPAさくらさん!
  3. Web関連

    宴会で「デキる」自分をアピール!Webサービスを使った幹事マニュアル
  4. Web関連

    マーケッター必見! 話題のMAツールを比較してみた
  5. Web関連

    Webサイトの運用が難しくなってきた
PAGE TOP