Web関連

どうしても目に留まっちゃうアメコミ風企業サイトまとめ!

より読みやすく、よりシンプルに…昨今のWebデザインはそういった傾向にあるように思います。 現に最近公開されるWebサイトは横幅いっぱいに大きな写真を使用したフラットデザインが多いです。 そんな中、まだまだ力強さに振り切った迫力のあるWebサイトを見ると新鮮かつインパクト抜群! 数ある胸焼け系こってりサイトから どうしても目に留まってしまう「アメコミ風」デザインのWebサイトをまとめました。

WINDMAN 〜人類最後の日でも、俺は乾かす。〜

akita_oto01.jpg

WINDOMAN

髪の毛を乾かすドライヤーの商品プロモーションサイト。

髪の毛を乾かすドライヤーの商品プロモーションサイト。 ターゲットは女性なのでしょうが商品名は「MONSTER」。いかつい。 さらにデザインはスパイダーマンや、スーパーマンを思わせるアメコミ実写映画風。 T.M.R.西川貴教さんの、の風を浴びながら歌うプロモーションビデオは有名ですが、風を武器に戦う日が来るとは。 車体が悠々と宙を舞っていたり、空がどす黒く渦を巻いていますが、これはあきらかに風がなせる所業でありWINDMANの しわざとなると、悪役はどちらなんだとツッコミたくなります。 とにかくインパクトは抜群です。

HAGEリーマン

akita_oto03.jpg

HAGEリーマン

育毛剤のプロモーションサイト。 剥げ散らかしたヒーロー、HAGEリーマン(32)。 こちらもアメコミ風のテイストでWebサイトが展開されています。 悪の化人「ジヒドロテストステロン」だけが異常なまでの描き込み精度でHAGEリーマンとの絵のタッチに差が生まれてい るのも個人的にはツボです。 コンテンツにはしっかりと「育毛に良い食べ物」や「シャンプー選び」といったお役立ち情報もあり、読み応えのあるサイ トになっています。 HAGEリーマンの年齢(32)も「諦めたらそこで毛根は終了!」というどこぞのバスケ監督を思わせるキャッチコピーも、 世代にヒットしたすばらしい設定だと思います。

富士通アドバンストエンジニアリング リクルートサイト

9f5727ccbb9035da1d84736dbf2411d1fbbc8273.jpg

富士通アドバンストエンジニアリング リクルートサイト

富士通アドバンストエンジニアリング(FAE)の新卒採用者向けサイト。

鮮やかな戦闘服に身を包んだ集団。背景にひかるイナズマ。 こちらはアメコミヒーロー大集合!という感じです。 赤背景に白文字のゴシックフォント。 これは「まーべる」社のロゴにインスパイアされたに違いない。 社員紹介のページでは、アメコミイラストをスクロールすると変身前の社員さんが出てくるというギミックがあるのですが、 ムキムキのアメコミと素朴な社員さんの対比がたまりません。 アメコミ風イラストに実際の人物を取り入れた要素は髪の毛の分け目くらいでしょう。 このWebサイトを作るための会議。楽しかっただろうなあ。

映画を1本見たかのような満足感

三者三様のアメコミサイトをじっくり比較し分かったことは、どのサイトも細かな設定まで作り込まれているところから、 非常に楽しい制作現場だったのだろうなと想像すると同時に、面白そうな企業だな、というイメージも受け取れました。 そして、他のページはどんな展開を見せるのだろう?という期待をもって、サイト内を楽しく回遊できるのもポイントかと 思います。 私個人はこういったWebサイトを作る機会にまだ恵まれていないのですが、いつかこういった振り切ったサイトを作って みたいものです。 こういったぶっ飛んだWebサイトを作りたいWeb担当者さま。弊社にも非常に濃いメンツがそろっておりますので、お声 がけいただけたらと思います。

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

レスポンシブWebデザイン

採用サイト制作

関連コラム

タイポグラフィによるクオリティアップ

Kindle Paperwhiteを買ったので自慢させてくださ い。前のページ

メディアミックスとMA(マーケティングオートメーション)の 可能性を考えよう次のページ

ピックアップ記事

  1. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  2. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  3. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  4. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる

関連記事

  1. Web関連

    顧客満足度の高いホームページを作るためにやるべきこと

    どの企業も顧客満足度の高いホームページで売上向上やブランディングの向上…

  2. Web関連

    スマートフォン専用サイトに力を入れないといけないワケ

    こんにちは。2月~4月にかけて花粉症で目の痒さに悩まされるデザ…

  3. Web関連

    カッコイイWEBデザインは必要なのか?

    カッコイイWEBデザインについての考察。よくよく考えるとカッコイイWE…

  4. Web関連

    そうだったの!?UI/UXって意外と身近なものだった!!

    自分の趣味の1つとしてパソコンやスマホ、あるいはタブレットでWebサイ…

  5. Web関連

    マーケ担当必見!国内ECマーケティングオートメーション(MA)事例

    マーケティングオートメーションという言葉はご存知でしょうか?O…

  6. Web関連

    これでパソコン用メガネも必要ない?目が疲れにくいWebデザインとは

    突然ですが皆さん、クライミングというスポーツをご存知ですか?'…

おすすめ記事

最近の記事

  1. DX(デジタルトランスフォーメーション)・デジタルシフトへの…
  2. テレワークだけでは足りない?デジタルシフトなど、アフターコロ…
  3. デジタル化が旅行・観光業を救う!?ウィズコロナ・アフターコロ…
  4. 非接触がこれからの常識。ウィズコロナ・アフターコロナはIoT…
  5. キャッシュレス決済はウィズコロナでのウイルス対策に繋がってい…

アーカイブ

  1. Web関連

    鍵からスマートフォンで開閉できるスマートロック
  2. Web関連

    Web制作 システム開発とフレームワークについて
  3. AI関連

    【人工知能(AI)×フィットネスクラブ】人工知能があなただけの専属トレーナーに
  4. Web関連

    思い通りのWebサイトにぐっと近づく!プロトタイピングツール「AdobeXD」の…
  5. AI関連

    心臓部の覇権争い、いち早く食材をどう料理するか
PAGE TOP