Web関連

洗えるスマホ発売による可能性

0

KDDIからハンドソープで洗えるスマートフォンが販売されることになりました。
防水機能のあるスマホは既に販売されていますが、ハンドソープで洗えるのはこの業界で初だそうです。
どのようなものなのか紹介いたします。

洗えるスマホの特徴

洗えるスマホとはauから販売されている「DIGNO rafre(ラフレ)」(京セラ製)という機種です。
なんと言ってもその特徴はハンドソープの泡で洗えます。
また、温水防水という温かいお湯にも対応しています。
公式サイト:http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/kyv36/feature/

洗えるスマホのメリット

ハンドソープで洗えるという事はスマートフォンが汚れた時に洗えるのです。
スマホがちょっとした汚れが付いた時や雑菌が気になる時に、ハンドソープを使えば洗うことができます。
しかも温水の防水機能があるので、スマホを洗う時にお湯が使えるのと、バスルームに持ち込むことができます。

利用例その1

スマホをキッチンに持っていってレシピを見ながら料理をしていた時にうっかり、画面を汚してしまった時でも泡のハンドソープを使い、ぬるま湯で洗い流せば汚れもスッキリ。

利用例その2

バスルームにスマホを持ち込み、濡れた状態でも操作ができるので、湯船に入りながら動画やワンセグ・電子書籍を楽しめます。

利用例その3

外出から戻ってきた時にスマホも手洗いと同様にハンドソープを使って温水で洗い流すことで、雑菌を洗い流せるのでウィルス対策にもなります。

洗えるスマホの注意点

洗えてお湯がかかっても丈夫ということでメリットはありますが、気をつけなくてはならない事があります。

注意点その1

スマホを洗う時に使うハンドソープは必ず泡立てたハンドソープを使用しなくてはなりません。
泡立てたハンドソープ以外の石鹸や洗剤を使うのはダメです。
その理由は石鹸カスが隙間に残ってしまい、故障の原因になってしまいます。

注意点その2

お湯がかかっても丈夫でも浴槽に入れてしまうのはNGです。
うっかり浴槽に落としてしまっても、すぐに掬い上げれば問題ないですが、浴槽に入れたままにすると故障をしてしまいます。

注意点その3

万が一、泡立てたハンドソープ以外で洗った事や浴槽に入れたままにしたのが原因で故障した場合、保障がされなくなります。

洗えるスマホによる広がる可能性

洗えるスマホが普及する事により、キッチンでの利用やバスルームでの利用が増えてスマホサイトのコンテンツに幅が広がります。
それによりホームページ制作の依頼内容もスマホでじっくり読むのを前提にしたサイトの制作依頼が増えて、コンテンツ自体も増える可能性があります。

最後に

いかがでしたでしょうか。
洗えるスマホが発売されることで生活に利便性が向上されるだけなく、視点を変えればビジネスチャンスにも繋がります。

ホームページ制作でお困りの方はホームページ制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ホームページ制作

0

【実録】SFA/CRMのシステム置き換えに関して考えたこと2前のページ

これさえあればバッチリ!人気のニュース&まとめアプリを徹底比較次のページ

ピックアップ記事

  1. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  2. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  3. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  4. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…

関連記事

  1. Web関連

    リッチスニペットでSEO対策!重要な2つのポイント

    みなさんリッチスニペットってご存知ですか?実はGoogleの検索結果一…

  2. Web関連

    Webシステムを安く、早く、便利に使えるASPサービス

    こんにちは!IAの中條です!インターネットの普及により、世の中便利な技…

  3. Web関連

    CMSとしてのWordPress導入

    デジタルマーケティングに利用されるNoSQLとはWebサイト制作の依…

  4. Web関連

    知らなかったはもったいない!得をするにはネットも視野に

    冬物セールの時期ですね!セールと聞くとついたくさん買いたい衝動に駆…

  5. Web関連

    通販の再配達に挑戦!保管期限当日の23時34分に気付いた場合

    通販、とっても便利ですよね!2時間以内に届けてくれたり、ドローンが配達…

  6. Web関連

    webデザイン目線で、webアクセシビリティをUP!させましょう

    こんにちは。育児に家事に大忙しのディレクター、望月です。近…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    地方移住×ローカルWEBメディア
  2. Web関連

    Web制作会社の採用担当がおすすめするリクルートサイト必須コンテンツ3選!
  3. Web関連

    「お客様は神様!」と言うのはクレーマーだけ~では顧客満足度はどう上げる?~
  4. Web関連

    選んではいけないメール配信システムの3カ条
  5. Web関連

    WEB制作に欠かせない知識とは?
PAGE TOP