Web関連

みんな大好き!スターウォーズの見どころを語ってみた

0

皆さんもご存知だとは思いますが、「スターウォーズ フォースの覚醒」が公開されました!

公開されてから1ヶ月以上経ちますが、まだまだ人気は衰えていません!

「スターウォーズ知ってる!」という方もいれば、「スターウォーズを知らない…」という方もいると思います。

ちなみに、私は家族ぐるみでスターウォーズが大好きで、前売り券も購入するほどのファンです。DVDも持ってます!
そこで今回、スターウォーズの最新作公開に合わせて、スターウォーズの見どころを紹介したいと思います!

ちょっと待って…スターウォーズって…?

スターウォーズの見どころを…って紹介したいところなのですが、スターウォーズを見たことない方でもすぐに分かる、そもそもスターウォーズについてご説明しましょう!

まず、スターウォーズは未来のお話ではないということをご存知ですか?
冒頭の「A long time ago in a galaxy far, far away …」訳してみると、「遠い銀河の遥か昔…」となっています。

ストーリーとしては、銀河全体を巻き込んだ正義と悪の戦争で、主人公たちは成長し、戦い、勝利する話です。
主人公が成長する過程で、様々な星の生物やロボットと出会います。
今の時代ではありえないような飛行物体に乗り超能力を操ります。
また、アクションだけでなく、親子愛や恋愛、友情が溢れています。

これがスターウォーズです。簡単に説明してしまうと「何だ、それだけか。」と感じてしまうかもしれませんが、安心してください。この後、詳しくご紹介します!

それでは、次からスターウォーズの見どころを紹介したいと思います。

2f316030f70533f9ad2d42c8ce23828757b43537.jpg

Star Wars: The Force Awakens – VR

エピソードの違い

スターウォーズを知っている方はわかると思いますが、スターウォーズのエピソード数は多いですよね。
しかし、ファンにとっては少なく感じるでしょう。

それぞれ、公開順に並べると下記の順番になります。

・スターウォーズ エピソード4 ~新たなる希望~ (1977年公開)
・スターウォーズ エピソード5 ~帝国の逆襲~ (1980年公開)
・スターウォーズ エピソード6 ~ジェダイの帰還~ (1983年公開)
・スターウォーズ エピソード1 ~ファントム・ナメス~ (1999年公開)
・スターウォーズ エピソード2 ~クローンの攻撃~ (2002年公開)
・スターウォーズ エピソード3 ~シスの復讐~ (2005年公開)

公開順を見て、 「なんで、4~6が先に公開されているの?」と思う方がいるかと思います。
そうです!ストーリーの順序と公開順が逆転しているのです!

この順番には理由があり、「なぜ、ダースベイダーは生まれたのか?」という裏側のストーリーを描くためです。
つまり、1~3のエピソードには、ダースベイダーの誕生秘話が描かれています。
そのため、映画を見るときは「4~6」次に「1~3」を見ることをお勧めします!

スターウォーズの世界観

次は、スターウォーズが人気の一つ、世界観についてです。

スターウォーズの映画、エピソードとエピソードの間には、長い時間が経っています。
映画の時代設定より数千年前のストーリーや、映画より後の数千年のストーリーも設定されています。

例えば、エピソード1から2の間では、約10年の時間が経っています。
そのため、この「スターウォーズ」は、他の遠い銀河の1つの歴史を映画にしているのです。

また、映画の中では、「ジェダイ」と呼ばれる正義のヒーローと、「シス」と呼ばれる悪の帝王の対立がメインです。
どちらも「フォース」という超能力とライトセーバーと呼ばれる武器を使い戦います。
正義か悪の見分け方は、ライトセーバーの色で見分けます。
これは、ぜひ映画を見てください!

そして、一番興味深い「フォース」という超能力です。
映画の中のフォースは、銀河全体を覆う存在であり、あらゆる生命を生んだり、死なせたり、または、力を生んだり、フォースが全ての源となっているのです。
生命が終わった時、魂はフォースに戻り、新たな生命として生まれかわります。

この生命の巡りは、日本の宗教の一つ、神道の教えに似ていると言われています。
この話を話してしまうと長くなってしまうので…また次回にして…。

まとめ

いかがでしたか?
スターウォーズに興味を持って頂けたでしょうか?
私は、スターウォーズについて語りきれていません…!

「SFはちょっと…」という女性でもハマること間違いなし!
こんなにも感動を覚える映画はありません…!

ぜひ、映画館でエピソード7を御覧ください!

ホームページ制作でお困りの方はホームページ制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ホームページ制作

関連コラム

本当はPerfumeの方が好きだけど話題のSTAR WARSについて紹介します。

0

こんなのアリなの!?世界で話題のプロモーション!前のページ

今、メルマガが抱える問題点。開封率と到達率!?次のページ

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  2. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  3. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  4. AIに求められているものは、実は意外な物だった

関連記事

  1. Web関連

    キーワードは「共感」?クレーム解決への最短経路

    こんにちは、ISO室所属の尾崎です。今回もクレ…

  2. Web関連

    今や主流?モバイル・ファーストのメリットとは?

    皆さん、「モバイル・ファースト」という言葉をご存知ですか?「モバイ…

  3. Web関連

    ECサイトの売上をわずか2ヶ月で130%アップさせたTESCOのO2O戦略

    こんにちは、上京の折、様々な街に足を運ぶ機会が増えましたが、買い物は断…

  4. Web関連

    スマホサイトにパララックスデザインは必要?

    こんにちはアンドロイドユーザーの池田です。最近、スマホの電子マネーを使…

  5. Web関連

    SiriとOK Googleはどっちが優秀か、ティファナでやってみた。(OK Google編)

    今回は「SiriとOK Googleはどっちが優秀か、ティファナでやっ…

  6. Web関連

    野球がしたい人のためのコミュニティサイト活用術

    皆さんは休日に何をして過ごしますか?買い物に行ったり、食べ歩き…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    Google CardboardでVR体験をしてみた
  2. Web関連

    コンパクトカメラがなくなる?最近のスマホのカメラがすごい!
  3. AI関連

    着るコンピューター? ウェアラブルデバイス×人工知能(AI)で出来ること
  4. AI関連

    非接触AI技術が世界を救う?
  5. AI関連

    マーケティングにおいて、AIは頼もしいパートナーになる
PAGE TOP