Web関連

人工知能(AI)がユーザーの気持ちを考えてWEB集客率向上!?

人工知能(AI)によるユーザー判断によってWEB集客率向上

昨今、マーケティングは店頭だけでなく、幅広い媒体に展開出来るため、WEB上でも行われるようになりました。
直接顧客と交渉する必要などがなく、だれに対しても販促できるという点から注目されるようになり、WEBマーケティングを行う企業が増えたのです。

今回は、そんなWEBマーケティングを人ではなく、人工知能(AI)によって行うメリットをご紹介いたします。

web_1201.jpg

WEBマーケティングの運用に必要なことは?

WEBマーケティングには何が重要なのか、イメージが漠然としている方も少なくないかと思いますが、主に必要なこととしては3点です。

・コンテンツの企画・作成
・ユーザーニーズの理解
・データの理解及び改善策の提案

ユーザーに直接販促するコンテンツの企画や作成はWEBマーケティングを行う上で最も重要です。この企画がしっかりとしていないとユーザーは興味を示してくれません。
また、コンテンツの企画を行う際には、自ずとユーザーニーズの理解が必要となってきます。
一度公開したコンテンツもそれで終わりというわけではなく、コンテンツによってユーザーがどのようなアクションを起こしたのかを理解し、分析します。
それを基に改善案を実行する必要があります。

このようにWEBマーケティングを行うには、作業も多くなかなか簡単に実行出来ません。

しかし、これらは全て人の手を介さずとも人工知能(AI)によって実現出来るのです!

人工知能(AI)がWEBマーケティング運営をサポート

弊社が提供している「FURUMAI」では、ユーザーニーズの理解からコンテンツの企画、データの分析、改善案の提案まで全てできます。
「FURUMAI」はユーザー一人一人を区別することが出来、細かい動向まで分析することが可能です。これにより、ユーザーがどのようなコンテンツに興味を示すのか、どういった目的を持っているのかを判断することが出来ます。
また、ユーザーから分析した内容を基に、どういった部分に改修が必要なのか、どこに問題があるのかを具体的に提示し、どのようにすれば解決できるかを提案いたします。
他にも、ユーザーごとにコンテンツを出し分けたり、どの層のユーザーにはどのコンテンツが良いかなどのアドバイスをすることも可能です。
人工知能(AI)だからこそ、データを基に正確な判断ができるのです。

人工知能(AI)だからこそ出来るWEBマーケティング

人が膨大なデータを見て判断するとどうしても個人の見解や経験の差によって、ミスが起きてしまうことがあります。
通常のWEBマーケティングを行うためには、マーケティングに詳しい人をアサインする工数や業務負荷がかかってしまいます。
しかし、これらの問題は人工知能(AI)を導入すれば起こりません。
WEBマーケティングは、人工知能(AI)が行うべき領域で、人工知能(AI)の力を最大限発揮できる場所なのです。

ホテル業務を10分の1に削減できちゃうRPAさくらさん!前のページ

人工知能(AI)が犯罪防止で安全で安心な未来をつくる!?次のページ

ピックアップ記事

  1. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  2. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  3. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  4. AIに求められているものは、実は意外な物だった

関連記事

  1. Web関連

    よく見るECサイト売り上げアップのまとめ

    世の中は少子高齢化、デフレ経済とネガティブな話題を目にすることが多いで…

  2. Web関連

    セーラームーンのリメイク版はなぜヒットしたのか?

    誕生から20周年を迎えるセーラームーンのリバイバル版「セーラームーンC…

  3. Web関連

    善し悪しが2分されるパララックスデザインってどう思います?

    企業や組織が運営するサイトにおいては致命傷にもなりかねないパララックス…

  4. Web関連

    初心者WEBデザイナー必見!アイデアを引き出すための秘訣3選

    WEBデザイナーの皆さん、アイデアが出ずに困ったことありませんか?アイ…

  5. Web関連

    リッチスニペットの新しい手法 schema.orgとは?

    アマガエル、可愛いですよね。どことなく愛嬌が感じら…

  6. Web関連

    効率的!マーケティングオートメーションって?

    見込み客がいるが中々良い結果に繋がらない、見込み客の育成や増加施策にリ…

おすすめ記事

最近の記事

  1. デジタル化が旅行・観光業を救う!?ウィズコロナ・アフターコロ…
  2. 人が対応するのが正しいの?DX(デジタルトランスフォーメーシ…
  3. 人間拡張って聞いたことがありますか?デジタル化が背中を押して…
  4. テレワークだけでは足りない?デジタルシフトなど、アフターコロ…
  5. 【初心者向け】ここに注目!スマートフォン用バナーを作成しよう…

アーカイブ

  1. AI関連

    AIとARが開くSFな未来が、すぐそこまで来てる!
  2. Web関連

    売り上げ(コンバージョン・問い合わせ数)を上げたい
  3. Web関連

    サイト制作の見積もりに必要な事、知ってますか?
  4. Web関連

    web制作 システム開発時のファイル管理について
  5. Web関連

    「OK Google」の便利な使い方4つ!
PAGE TOP