Web関連

必見!コンテンツマーケティング×アンノウンマーケティングでコンバージョン率倍増!

0

数年前から「コンテンツマーケティング」というマーケティング手法をよく耳にするようになりました。

“コンテンツマーケティングとは、サイトの内容にあった価値のあるコンテンツを作成し、それを伝達することに注目した戦略的なマーケティングの考え方のこと”

要するに、サイトの内容に合っていて、ユーザーが求めるようなコンテンツを作ってどんどん見せていきましょう!というマーケティングです。
既に行っている企業も多いと思いますが、果たしてそのコンテンツマーケティング、成功していますか?

今回は、コンテンツマーケティングが更に効果を発揮する、とっておきの方法を皆様にお教えします!

「アンノウンマーケティング」との合わせ技で100人力!

コンテンツマーケティングを実施しただけでは、本当に今提供している情報がユーザーが求めている情報なのかという部分がわからないことが多いようです。
また、訪問数は多くてもコンバージョンに繋がらない場合、ユーザーが求めている情報がそこになく、ただ回遊しているだけというケースも考えられます。

そこで!「ティファナ・アンノウンマーケティング」の出番です。
アンノウンマーケティングは、Webへ訪れた匿名ユーザーの行動を可視化することが出来ます!
そのため、匿名ユーザーが訪れたページのキーワードを個人単位で記録することが可能になります。

例えば、コラムによるコンテンツマーケティングを行っている会社だとしましょう。
コラムにはそれぞれテーマやキーワードがあるものです。
また、アンノウンマーケティングに搭載されている人工知能が、そのコンテンツにどのようなキーワードがあるかも解析してくれます。
匿名ユーザーAさんがどんなコンテンツに興味があるのかもわかりますし、訪れる人全体で解析を行った際に一番興味のあるキーワードは何かという調査をすることもできます。

ユーザーの興味キーワードが分かるため、次にそのキーワードにあったコンテンツ展開を行うことが可能になります!
また、そのキーワードに興味がある潜在ユーザーは他にもいると考えられるため、キーワードに合ったコンテンツを展開していくことで、更に多くのユーザーを呼び込めるようになるでしょう。

 

「アンノウンマーケティング」はこんなこともできます

アンノウンマーケティングはユーザーの興味によってコンテンツの出し分けをすることも!

アパレルのECサイトにアンノウンマーケティングを導入するとしましょう。
匿名の個人ユーザーAさんの興味はどうやらワンピースのようです。
興味キーワードがわかったため、「ワンピースの着こなし方」や「こなれ感が出るワンピースの選び方」などのコラム記事をクリックしてもらうように誘導することが出来ます。
使いまわしができるワンピースだという情報がより深くわかったり、モデルさんがかっこよく着こなしていると、購買意欲が増しますよね。
購入ボタンを同時に設置しておけば、一気に買わせるという行為までたどり着くことが出来ます。

まとめ

コンテンツマーケティングは「アンノウンマーケティング」と組み合わせることで、更に大きな効果を発揮します。
あなたの会社に併せたご提案をすることが出来ますので、是非一度ティファナまでお問い合わせくださいませ!

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

FURUMAI(アンノウンマーケティング)
Webマーケティング支援

0

【人工知能(AI)×動物園】AIさくらさんで来園者の体験満足度アップ前のページ

ソーシャルメディアをターゲットユーザーによって使い分けよう次のページ

ピックアップ記事

  1. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  2. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  3. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  4. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる

関連記事

  1. Web関連

    肌のトラブルは女性だけではない!男性向け化粧品の売り出し方!

    夏の日差し、冬の乾燥、吹き出物など肌のトラブルは女性だけでの悩みではあ…

  2. Web関連

    海外のハイクオリティな写真まとめサイト3選

    世の中には写真の購入サイトがいっぱいありますが、皆さんは利用したことあ…

  3. SNS関連

    上手く活用できていますか?企業としてのTwitter活用術

    SNSというものが流行り始めてから随分たち、私達の生活には欠かせないも…

  4. Web関連

    スポーツから考える、機械による自動化について

    今回のテーマは「スポーツ」ということで、私の好きな野球について書きます…

  5. Web関連

    【Web最新技術】クラウドが現実世界を変え始めた 駐車場編

    どこもかしこもデジタル化、IT化、そしてクラウド化。どんどん便利に…

  6. Web関連

    あなたは自社サイトや情報を活用できていますか?DMPを利用したデータ活用とは

    DMP元年といわれた2013年から早二年が経ちました。ビッグデータやD…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    面白い海外の採用サイト集
  2. Web関連

    WordPressをCMSとして活用するためのプラグイン Advanced Cu…
  3. Web関連

    web制作の新常識!?常時SSL化のススメ
  4. Web関連

    Web制作会社厳選!レスポンシブWebデザイン(RWD)の便利なテンプレート&ツ…
  5. Web関連

    O2Oが広まった理由と影響
PAGE TOP