Web関連

この夏は簡単にスポーツ観戦しよう!スポーツライブ配信サービスまとめ

0

みなさん、この夏は何をして過ごそうと考えていますか?
学生の方々はもう夏休みに入って楽しんでいることでしょう!
私は、野球観戦でもしようかなと予定を立てております。炎天下でビールを飲み、応援しながら観戦するとリフレッシュできてとても楽しいです!

しかし、見たい日に好きなチームが地方に行っていたりすると、試合を生で観ることが難しいです。また、昔と比べて最近のテレビでもスポーツ中継をすることが少なくなってしまいました…
そこで、この夏に新しいストリーミング配信サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」がリリースされるとのことです。

❛❛ストリーミングとは、動画や音声をネットワークを介して視聴できる技術のこと。データを受信しながら再生が可能なため、ユーザーには待ち時間が短く視聴することができる。❜❜

DAZN以外にも様々なスポーツに関するストリーミング配信サービスがあるので紹介します!

 

「DAZN(ダ・ゾーン)」につきまして

「DAZN」とはイギリスの会社Perfom Groupが発表したストリーミング配信サービスである。このサービスのおもしろいところは、配信サービスだけではなく、メディア展開も視野に入れているところになります。
Jリーグと協業契約を結び、スタジアム内にWi-Fi環境を設置することで、スタジアムに観戦しに行っても楽しめるコンテンツをWi-Fiを通じてサービス展開をするみたいです。
例えば、サッカーだと目の前のゴールシーンをすぐスマホで見直すことが出来ることを考えているようです。
実際に観戦しに来たユーザー限定に楽しめるようなサービスがあると、観に行きたくなること間違いなしです!

ニコニコ生放送

ドワンゴが提供しているニコニコ生放送です。観るためにはアカウント登録が必要となりますが、特徴としては、野球やサッカーをはじめ、バスケットボールやバレーといった幅広くスポーツ動画を配信しています。バスケットボールは、地方テレビでも放送されることはとても少ないです。もとバスケットボール部だった私にはとても嬉しく、時間があるときにたまに観ます。
また、ニコニコ生放送にはユーザーがコメントをリアルタイムに投稿できるので、意見の共有もできます。

LiveTV

海外で展開されているスポーツを配信しています。海外なので、中継やスコアなどがすべて外国語になります。
錦織圭選手が海外でテニスしているときには、LiveTVを利用して観ることが何回かありました。
観ることのできるスポーツの数はとても多のですが、Webサイト上も英語表記のため、自分が見たい動画を探すのに一苦労するかもしれません…

まとめ

最近ではテレビ放送も少なくなり、なかなか観る機会が薄れてきておりました。
しかし、ネットワークが進化したことで、スマホやパソコンから簡単に観ることができる時代です。
生での観戦もとても楽しいですが、家で友達や家族と観ながら盛り上がるのも良いと思います!
ぜひ興味のある方はサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

kojima_sports02.png

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ソーシャルメディア運営支援

0

【人工知能(AI)×マスコミ】お問い合わせやクレーム対応を人工知能が自動サポート前のページ

ポケモンgoを使った集客方法を考えてみた次のページ

ピックアップ記事

  1. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  2. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  3. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  4. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる

関連記事

  1. Web関連

    吊り橋効果で認知度向上!口コミで話題の会社になる方法

    吊り橋効果・・・皆さん知っている心理現象だと思います。ゲームや漫画、ア…

  2. Web関連

    空腹注意! 飲食業界に関わって学んだこと!

    最近飲食業界のプロジェクトに関わりました。食べることの大好きな私にとっ…

  3. Web関連

    絵描きさんに知って欲しい!多機能なお絵かきスマホアプリ

    現在はWebデザイナーとして働いていますが、小学生の頃の夢は漫画家で、…

  4. Web関連

    人が手に取るもの、触れるものは全てUIの考えが入っている?

    今回はUI(ユーザーインターフェイス)について考えていきたいと思います…

  5. Web関連

    Webマーケティング ナーチャリングを知ろう

    実はまじめなこともちょっとは書ける吉田です。今回はまじめにWebマ…

  6. Web関連

    ホームページ更新の手間を省きたい

    ホームページは作って終わりではありません。常に新しい情報を掲載するなど…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    Webデザイナーなら知っておくべき!誰でも実践できる写真構図のポイント
  2. Web関連

    改めて知っておこう!アドテクノロジーの種類と手法の説明
  3. AI関連

    【人工知能・AI×ログ解析】ログ解析が苦手な人に朗報!?
  4. RPA関連

    量販店の業務もRPAで自動化 日々の定形作業から小粒業務まで
  5. Web関連

    顧客満足度を上げるために企業が行うべき「神対応」とは?
PAGE TOP