Web関連

この夏は簡単にスポーツ観戦しよう!スポーツライブ配信サービスまとめ

0

みなさん、この夏は何をして過ごそうと考えていますか?
学生の方々はもう夏休みに入って楽しんでいることでしょう!
私は、野球観戦でもしようかなと予定を立てております。炎天下でビールを飲み、応援しながら観戦するとリフレッシュできてとても楽しいです!

しかし、見たい日に好きなチームが地方に行っていたりすると、試合を生で観ることが難しいです。また、昔と比べて最近のテレビでもスポーツ中継をすることが少なくなってしまいました…
そこで、この夏に新しいストリーミング配信サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」がリリースされるとのことです。

❛❛ストリーミングとは、動画や音声をネットワークを介して視聴できる技術のこと。データを受信しながら再生が可能なため、ユーザーには待ち時間が短く視聴することができる。❜❜

DAZN以外にも様々なスポーツに関するストリーミング配信サービスがあるので紹介します!

 

「DAZN(ダ・ゾーン)」につきまして

「DAZN」とはイギリスの会社Perfom Groupが発表したストリーミング配信サービスである。このサービスのおもしろいところは、配信サービスだけではなく、メディア展開も視野に入れているところになります。
Jリーグと協業契約を結び、スタジアム内にWi-Fi環境を設置することで、スタジアムに観戦しに行っても楽しめるコンテンツをWi-Fiを通じてサービス展開をするみたいです。
例えば、サッカーだと目の前のゴールシーンをすぐスマホで見直すことが出来ることを考えているようです。
実際に観戦しに来たユーザー限定に楽しめるようなサービスがあると、観に行きたくなること間違いなしです!

ニコニコ生放送

ドワンゴが提供しているニコニコ生放送です。観るためにはアカウント登録が必要となりますが、特徴としては、野球やサッカーをはじめ、バスケットボールやバレーといった幅広くスポーツ動画を配信しています。バスケットボールは、地方テレビでも放送されることはとても少ないです。もとバスケットボール部だった私にはとても嬉しく、時間があるときにたまに観ます。
また、ニコニコ生放送にはユーザーがコメントをリアルタイムに投稿できるので、意見の共有もできます。

LiveTV

海外で展開されているスポーツを配信しています。海外なので、中継やスコアなどがすべて外国語になります。
錦織圭選手が海外でテニスしているときには、LiveTVを利用して観ることが何回かありました。
観ることのできるスポーツの数はとても多のですが、Webサイト上も英語表記のため、自分が見たい動画を探すのに一苦労するかもしれません…

まとめ

最近ではテレビ放送も少なくなり、なかなか観る機会が薄れてきておりました。
しかし、ネットワークが進化したことで、スマホやパソコンから簡単に観ることができる時代です。
生での観戦もとても楽しいですが、家で友達や家族と観ながら盛り上がるのも良いと思います!
ぜひ興味のある方はサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

kojima_sports02.png

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ソーシャルメディア運営支援

0

【人工知能(AI)×マスコミ】お問い合わせやクレーム対応を人工知能が自動サポート前のページ

ポケモンgoを使った集客方法を考えてみた次のページ

ピックアップ記事

  1. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  2. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  3. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  4. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる

関連記事

  1. Web関連

    One to Oneマーケティングへの道(3)~データマイニング~

    そろそろ恒例(?)になってきたOne to Oneマーケティングへの…

  2. Web関連

    Kindle Paperwhiteを買ったので自慢させてくださ い。

    題名の通り、先日Kindle Paperwhite(2015年モデル…

  3. Web関連

    まだ自分専用だけ?シェアサービスで上手にアウトドアを楽しむ方法

    東京オリンピックが近づいてきて、スポーツが好きな私にとってはワクワクで…

  4. Web関連

    「とりあえずAI導入しろ」という上司のムチャ振りへの答え3つ!

    昨今、様々な企業でAIの導入が進んでいる中、社内でこんな会話が繰り広げ…

  5. Web関連

    ショッピングカートシステムのまとめ

    ECサイト構築で必ずと言っていいほど使われるショッピングカートシステム…

  6. Web関連

    ぶっちゃけ、iPhoneとXperiaどっちが良いの?

    ずーっとiPhoneを使い続けてきた筆者が、2015年12月にXper…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    動画コンテンツにユーザーが求めるのは「ストーリーと客観性」だった
  2. Web関連

    花粉症の味方サイトとアプリを探してきました!
  3. Web関連

    アンノウンマーケティングで顧客行動をマーケティング利用する
  4. Web関連

    クラウドサービスを使うと効率化はできるの?
  5. Web関連

    Webサイトの裏側までこだわるアートなHTMLソースコード集
PAGE TOP