Web関連

【ホームページ制作】Google認定パートナーになってみよう!

0

皆さん暑い中仕事に励んでいることと思います。
この記事を見つけた人はよほど仕事熱心な人か少し時間を持て余している人のどちらかになることでしょう。

今回から、このコラムではあることをレポートして行きたいと思います。

あることとは、Google認定パートナーになるまでの軌跡です!

よく、広告代理店などでは、「Google認定パートナーです」と打ち出していますが、
弊社もとうとうGoogle認定パートナーになることを決めました。

すでにアドワーズを利用したサービスは提供していますが正式な認定パートナーではありませんでした。

というのも、サービスを理解しているので、わざわざ取らなくてもよかったんですが、
クライアントにより安心してもらえるようにGoogle認定パートナーを取得しようとなったわけです。

Google認定パートナーになるには?

では、Google認定パートナーになるにはどうすればいいのか?
さっそくGoogle先生に聞いてみました。(調べてみました)

調べ方は、「Google 認定パートナー」で検索。

すると、検索結果の一番上に「Google partners」が表示されました。

partner_takada01.png

ここをクリックすると、

Google partnersプログラムへの申し込みという内容が掲載されています。

正直、よくわからない。。。

一旦戻って、「AdWords 認定資格試験について – Google Partners ヘルプをクリック」をクリック

AdWords認定資格試験について」と記載されているページへ。
なにやらいろいろ書いていそう。

partner_takada02.png

読んでみると、資格試験があるらしいです。

どうやって受けるのでしょう…。

partner_takada03.png

資格試験の受験方法も書かれているようです。

■受験方法
既に Google Partners アカウントをお持ちの場合は、次の手順に従ってください。

1.Google Partners アカウントにログインします。
2.[認定資格] をクリックすると、試験の受験状況を確認できます。たとえば、認定資格の取得までに、あといくつの試験に合格する必要があるかといったメッセージが表示されます。
3.[試験を確認] をクリックします。
4.受験する試験のセクションにカーソルを合わせ、[試験の詳細] をクリックします。
5.[試験を受ける] をクリックして試験を始めます。または、このページに表示されるリンクから、学習資料に目を通します。

なるほど。
なんとなく方法が分かりました。

ただ、いきなり試験を受けても間違いなく落ちる。

と、いろいろ調べてみると、なにやらGoogle認定パートナー用にセミナーがあるらしい。
これは、Googleが開いているので安心できる。

しかも、無料!

これは受けるしかない!

と思いきや、すでに7月後半の受け付けは終了しているではないか!

残念。

終わりに

Webでも勉強できそうなので、それをまずはやってみよう。

と、今回はここまで。

次回は、すでに認定パートナーの資格を取得しているか、まだ勉強中なのか、私もわかりません。
進捗をレポートしていきたいともいます。
ではでは。

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ホームページ制作

0

【人工知能・AI×顧客育成】初めてのアンノウンマーケティング前のページ

WEB担当者必見!プライベートDMPとオープンDMPの違い次のページ

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  2. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  3. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  4. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…

関連記事

  1. Web関連

    スマホはアプリ?サイト?どっちがいいの?

    タブレットを買ってからスマートフォンが持っているだけになっています。…

  2. Web関連

    Web制作会社が提案する顧客ロイヤリティ向上施策

    企業にとって、顧客は大切な存在です。売上を左右するのも、顧客です。だか…

  3. Web関連

    テレビCMとは違う?動画広告の面白さとは

    皆さんは1日にテレビ以外の動画をどれぐらい見ていますか?1時間も見…

  4. Web関連

    寿命が延びてるのはビッグデータのおかげ!ビッグデータで長生きしよう!

    結構大げさに書いてしまいましたが、ビッグデータのおかげで人の寿命は延び…

  5. SNS関連

    Instagramユーザーにおすすめ!大流行の変装アプリ3選!

    いまや全世界で4億人を超えるユーザーが利用しているSNS、Instag…

  6. Web関連

    リモートワークで働く際に知っておきたい6個のポイント

    気が付けばあんなに綺麗だった薄紅ももう新緑に...。季節が移ろうのは早…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    【必見!】円滑にコミュニケーションをとるための話し方、「PREP法(プレップ法)…
  2. img

    AI関連

    IKEA原宿でみた今後の実店舗の役割
  3. Web関連

    WEB担当者必見!プライベートDMPとオープンDMPの違い
  4. Web関連

    【Web制作】Googleが推奨するレスポンシブはホントにいいの?「レスポンシブ…
  5. Web関連

    ストーリー仕立てでパララックスデザインを活用しよう
PAGE TOP