Web関連

【時期的に見送り…】秋まで待てないVR!今すぐ体験してみたい!

0

こんにちは。据え置きゲームは苦手な真野です。
さてさて少し前の話になりますが、遂にプレイステーションVRの発売が発表され、
ゲーム好き界隈で大きなニュースとなりましたね。
プレイステーション4とヘッドディスプレイを装着するだけで、
ゲームの世界に飛び込んだかのような体験が自宅で味わえるなんて
オタクにとってみれば夢のような話です。
・・・がしかし、肝心のプレイステーションVRの発売日は10月13日(木)の予定。。。(2016年7月22日時点)
・・・遠い!遠すぎる・・・!一刻も早く体験したい・・・!
と、思うのは自然の道理です。
ということで、今回はVRを体験できるスポットを調べてみました。

mano_vr01.png

スカイサーカス サンシャインシティ60展望台(http://www.skycircus.jp/)

まずは、スカイサーカス サンシャインシティ60展望台から紹介していこうと思います。
東京池袋にあるサンシャインシティの60階になるこの展望台は、
純粋に景色を眺めるのはもちろんのこと、
各施設で思いっきり遊べるのが魅力なポイントです。
その中でも注目を集めている2つの施設、
「TOKYO 弾丸フライト」「スウィングコースター」ではVRを使用しています。
それぞれ、ヘッドディスプレイを装着し、まるで池袋の空を飛んでいるかのような体験を味わうことができます。
コンセプトである、「東京を、空からおもしろく。」を体現していますね。
公式サイトは大きな空を全面に押し出しつつも、
ファーストビュー内にしっかりグローバルメニューを表示させていて使いやすいですね。

360BAYSTARS(https://www.baystars.co.jp/360/)

お次は、360BAYSTARSの紹介です。
こちらは横浜DeNAベイスターズの映像を360度楽しむことができるVR体験です。
球団の本拠地である横浜スタジアムには無料で誰でもVRを体験することができるブースが設置されていたり、
スカイバーカウンターでの観戦チケットを持っていれば、試合観戦中にも無償で1台借りることができます。
試合前の空き時間はブースでVRを楽しみ、試合中もVRを経験でき、且つ、試合自体も楽しめそうな予感がしますね。
ゲーム好きと野球好きにとっては夢のような話です。
公式サイトはなんとも珍しい横スクロールタイプ。
しかし、360度の映像を楽しむというコンテンツ内容を考えるとぴったりですね。
また、サイト上で一部動画を実際に再生することもできますので、
球場に向かう前のお試しに使用することもできそうです。

VR ZONE Project i Can(https://project-ican.com/)

最期にご紹介するのはVR ZONE Project i Canです。
この施設はBANDAI NAMCOが運営するVRエンターテインメント研究施設となっており、
VRのゲームを実際に体験することができます。
ゲームは多種多彩、様々なジャンルが準備されていて、
単純に高所を渡り歩くゲームもあれば、ロボットに乗り込んで操縦するゲーム、
他にも猛スピードで雪山の斜面を滑るゲームだったりホラー物まであります。
公式サイトには、VRとは思えないリアルな風景に思わず表情が豊かになってしまう、
体験者の様子が動画背景でよく見ることができます。
これは思わず自分もやってみたいなと興味をそそられてしまいますね。

VRを早く自宅で楽しみたい!

いかがでしたでしょうか?
VR、早く自分も体験したい!と思いませんでしたか?
この先、ゲームだけではなく、
映画やWebサイトもVRに対応したらおもしろいと思いませんか?
画面の中の物が実際に間近で見れたら、ECサイトでのお買い物なんかが楽になりそうです!
また、企業側としても、サイトの利便性が上がることによって、
ユーザーの対応に費やしていた時間や予算が他のことに使えるようになり、
万々歳の結果になりそうですね!
例えば、ユーザーがECサイトで靴を買おうとした際に、
今までならば、細かいサイズや素材に関するお問い合わせに都度対応していたところが、
VRを導入することによって、全てユーザー側で完結し、
ECサイト側は対応に時間を費やすことがなくなるんですよ。
そんなWebサイトが作りたい!となりましたらぜひ弊社までお声がけくださいませ!

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ホームページ制作 
Webデザイン制作 

0

【人工知能(AI)×音声アシスタント】AIさくらさんとの対話で生活が便利になる前のページ

売れるECサイトをつくるためには天気を見よう!次のページ

ピックアップ記事

  1. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  2. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  3. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  4. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる

関連記事

  1. Web関連

    フルスクリーンムービーを取り入れたWebサイトのメリット、デメリット

    最近多くのWebサイトで動画を活用しているのを見かけるようになってきま…

  2. Web関連

    自前のサイトとプロのWeb制作会社が作ったサイト、どこが違う?

    Web制作会社ティファナが、「自前のサイトとweb制作会社が作ったサイ…

  3. SNS関連

    SNSでシェアされやすい記事とは?

    Facebookの企業サイト、チェックしていますか?個人で利用して…

  4. Web関連

    【Web制作】WordPressを使ったCMS構築の料金はいくらになるのか計算してみる

    こんにちは小森です。今回はWordpressを使ったCMS構築…

  5. Web関連

    デスクワーク・冷え性・猫舌の人に!寒い冬場は、サーモス(THERMOS)の保温マグカップが超おススメ…

    皆さん、仕事中の飲み物って毎回買っていますか?私も毎回ペットボトルな…

  6. Web関連

    なるほどね!タスク管理と時間管理は深い関係性をもっていた!

    タスク管理がすごく上手な人とそうでない人、周りにいますよね。うまくでき…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    病院サイトってどこか似ていませんか?
  2. AIさくらさん

    【人工知能(AI)×証券】ユーザーの不満を解消する人工知能型サポートサービス
  3. SEO関連

    無意味なSEOはもう要らない!Web制作のプロがこっそり教えるSEO対策
  4. Web関連

    セーラームーンのリメイク版はなぜヒットしたのか?
  5. Web関連

    ライバルサイトに差をつける!インフォグラフィックを作るための5つの手順
PAGE TOP