Web関連

リフレッシュするなら観光に行こう!

0

 

みなさんのリフレッシュ方法はなんですか?

カラオケで歌う、映画を見る、ひたすら寝る、運動をする…など人それぞれあると思います。

その中でも、観光をするという人は、少なく無いのではないでしょうか。

おもわず観光に行きたくなるWebサイト10選!

そこで今回は、観光に行きたくなるようなWebサイトをご紹介したいと思います。

マイフェイバリット関西(http://www.my-fav.jp/)

関西の観光やお店情報を掲載しているWEBマガジンサイトです。

旬な情報が掲載されており、デザインや写真も綺麗で読むだけでも面白いです。

関西だけではなく、瀬戸内や北陸など複数地方の情報が掲載されているので、

旅行を考えている方はぜひご覧ください!

AFRO FUKUOKA(http://afro-fukuoka.net/

福岡のファッションやグルメ、イベント情報などが掲載されているWEBマガジンサイトです。

ジャンルごとに情報が整理されておりとても見やすい設計になっています。

また、嬉しいプレゼント情報なども掲載されていることがあるようなので福岡に行く方はぜひ!

YOKANAVI(https://yokanavi.com/)

こちらも福岡・博多の観光情報が掲載されているWEBマガジンサイトです。

福岡公式シティガイドのようです!

AFROとYOKANAVIで福岡はマスターできそうですね。

そして、なんといっても時間によって紹介記事が変わるところがこちらのサイトの特徴です!

週末仙台(http://weekend-sendai.com/)

羽生くんが印象的な、こちらのサイト。

仙台の観光ガイドサイトで、地元以外の視点から仙台の魅力を探り当てるサイトのようです。

羽生くんや福原愛さん、森絵理佳さんといった有名人の方々が紹介をしているようで、

写真と文章の配置、見せ方がとても綺麗なサイトです…!

思わず続きを読みたくなってしまいます。

Find my Tokyo(http://findmy.tokyo/)

東京の方は、一度は見かけたことあるのではないでしょうか。

電車の中のディスプレイで時々流れていますよね。

石原さとみさんが出演されています。

東京メトロ沿線のおすすめ情報が盛り沢山です!

東京の方、東京にいらっしゃる方はぜひご覧ください!

ぐるたび(http://gurutabi.gnavi.co.jp/)

こちらは、今までご紹介した地域限定ではなく全国各地の観光情報が掲載されているサイトです。

地元の方しか知らないグルメ情報やイベント情報など盛り沢山なので、旅行計画の際はとても参考に なります!

ベネッセアートサイト直島(http://benesse-artsite.jp/

個人的にとても行きたいと思ってしまったサイトです。

直島という瀬戸内海に浮かぶ小さな島なのですが、その島全体にアート作品が点々と展示されているようです。

写真がとても綺麗で、こういう田舎でアート作品を見てまったりするのもリフレッシュになりますよね。

リフレッシュしたいという方、とてもおすすめです!

koshikistay(http://koshiki-stay.jp/)

鹿児島県の離島「甑島」という島の宿泊予約サイトです。

昔ながらの風景と素のままの島時間を味わえるなんて最高ですよね。

サイト自体もパララックス風に作られており、とても綺麗なサイトです。

道の駅 小豆島オリーブ公園(http://www.olive-pk.jp/index.html

メインビジュアルがとてもインパクトのあるこのサイト。

実は私も小豆島に2年間住んでいたことがあるのですが、とても長閑で過ごしやすい島です。

リフレッシュ目的での観光にはうってつけの場所なのではないでしょうか。

四季折々いろいろなイベントと瀬戸内海の穏やかな海を眺めながらゆったりできるなんて、 とても贅沢ですね…!

ハレクラニ 【公式】(http://www.halekulani.com/jp/

最後は、海外です! ホテルサイトですが、サイトに行って見てみてください。

写真を見ているだけで穏やかな気分になります…。

知っている方も多いと思いますが、ハワイで老舗のホテルです。

料理も内装もとても綺麗でおいしいと噂です・・・。

人生に一度はこちらのホテルに泊まってハワイで遊び呆けたいですね。

まとめ

これまで各地方の魅力的な情報がアピールしづらかったですが、情報化社会が進み今回ご紹介したような 非常に綺麗な情報がまとまったサイトが多く登場してきました。 旅行を計画している方以外にも、情報系のサイトを作っていきたいという方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。 WEBマガジンとSNS連携で、プロモーションとしてとても効果の望める手法もありますので、お店の集客を増やしたいな ど 考えている方はぜひご相談くださいませ! それでは、私もリフレッシュ旅行計画立ててきます…!

関連サービス

ホームページ制作

Webデザイン制作

0

【画像が…小さい…】ファッションECに旋風を巻き起こす!ユーザー視点の新技術前のページ

SNSを活用せよ。SNSを使った成功事例次のページ

ピックアップ記事

  1. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  2. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  3. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  4. AIに求められているものは、実は意外な物だった

関連記事

  1. Web関連

    「ハッカソン」って何?知らないと恥ずかしい?IT業界でよく聞くコトバ

    最近、ニュースサイトやフェイスブックなどで「ハッカソン」という言葉をよ…

  2. Web関連

    Webにもつながる、オタク御用達のニュースアプリを使ってみた。

    年末の慌しさで大好きなアニメやゲームを楽しむどころか、最新ニュース…

  3. Web関連

    モバイルフレンドリーってなんだ?

    こんにちは!写真のことなら私、デザイナー出口です。先月ゴールデ…

  4. Web関連

    出会いと別れの時期に!ギフトWebツールまとめ

    こんにちは、デザイナーのイゲタです。あれ、もう11月...あ、…

  5. Web関連

    なぜコスプレをするのか、ハロウィンが終わってから冷静になって考えてみる

    皆さんも一度は見たことある「コスプレイヤー」が、「コスプレを始めよう!…

  6. Web関連

    その負担軽減しましょう!更新業務を楽にするサービス・ツール紹介

    『働き手が足りない、人手不足』飲食店やホテル業界を筆頭に、今はどこ…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    Web制作 システム開発とフレームワークについて
  2. Web関連

    苦情対応はその場だけではない!苦情対応のポイント
  3. Web関連

    企業の信頼性向上をCSRにより図りたい
  4. Web関連

    新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  5. Web関連

    何気ない日常の美しさに気付かされる。おすすめ写真ブログ3選
PAGE TOP