Web関連

テレビで見たあの場所へ。あの撮影スポットは千葉 のここだった!3選

0

chiba_ishizuka01.jpg

トリップアドバイザーが公表した「2015年日本の人気テーマパーク」ランキングで トップ3を独占した千葉県民の石塚です。ちなみに順位は

1.   東京ディズニーランド

2.   東京ディズニーシー

3.   ふなばしアンデルセン公園 となっています。
今回はそんな千葉県の観光スポットを紹介していきます。

話題を呼んだ観光業界のプロモーション

東北の復興支援を目的に2011年からスタートしたJR東日本の「行くぜ、東北。」プロモーションも記憶に新しいですが、 香川県の「うどん県」、広島県の「おしい!広島県」など、各県様々な観光プロモーションを行っています。 最近では、熊本県が国の交付金を利用して、1枚5000円の宿泊券を1500円で購入できる「九州ふっこう割熊本宿泊 券」を販売。 予約サイトにアクセスが集中し繋がりにくくなるほど申し込みが殺到し、話題になりました。 テレビCMやネットによる拡散力はやはり大きな効果があるようです。
ということで、今回は私の出身地である千葉県の観光を推進すべく、 千葉県内の、人気ドラマのロケ地をご紹介したいと思います。

ロケ地その1.「木更津キャッツアイ」みまち通り商店街(木更津市富士見)

chiba_ishizuka02.jpg

未だに根強い人気を誇るテレビドラマ「木更津キャッツアイ」の舞台となった場所です。 アメ横や巣鴨の商店街のような活気は一切ありませんが、 登場人物たちが住んでいる街として、ファンからしたら聖地なのかもしれません。 入り口ではドラマお馴染みの狸の置物がお出迎えしてくれます。

ロケ地その2.「ゲゲゲの女房」(千葉県立房総のむら)

chiba_ishizuka03.jpg同じくNHK連続テレビ小説「花子とアン」でもロケ地として利用されたのが 参加体験型の博物館「千葉県立房総のむら」です。 昭和61年に開館され、伝統的な暮らしやものづくりが体験できる施設となっており、 一昔前を舞台としたドラマの撮影地として活用されています。

ロケ地その3.「ビーチボーイズ」(館山市)

chiba_ishizuka04.jpg

1997年放送、反町隆史、竹野内豊、広末涼子出演の伝説的ドラマ、 「ビーチボーイズ」も、そのほとんどが千葉県にて撮影が行われました。 舞台となる民宿や海の見える踏切など、海辺の町ならではの魅力が満載で 憧れを抱いた人も多いのではないでしょうか。

まとめ

懐かしのドラマと共に、千葉県の魅力を感じていただけたでしょうか。 人気テーマパークやショッピングモールだけでなく、千葉の土地柄を感じられる場所へ足を運んでいただければと思います。

0

マーケターの常識!?プライベートDMPとオープンDMPの違い前のページ

【画像が…小さい…】ファッションECに旋風を巻き起こす!ユーザー視点の新技術次のページ

ピックアップ記事

  1. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  2. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  3. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  4. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…

関連記事

  1. Web関連

    集客力を強めたい!Youtubeを使ったWeb活用方法

    昨今、Webサイトに動画が使用されているのをよく目にするようになりまし…

  2. Web関連

    効率的!マーケティングオートメーションって?

    見込み客がいるが中々良い結果に繋がらない、見込み客の育成や増加施策にリ…

  3. Web関連

    忙しいビジネスマンにオススメ!のLINEのサービス

    皆さんはプライベート時の連絡手段として、何を利用していますか?スマート…

  4. Web関連

    レスポンシブデザインのサイトをわずか3日で仕上げる驚異的な方法

    最近の私の中での流行りは「故事成語」です。>故事成語/故事成句…

  5. Web関連

    今注目のクロスチャネル・キャンペーン・マネジメント(CCM)とは?

    最近よく耳にする、クロスチャネル・キャンペーン・マネジメント(以下CC…

  6. Web関連

    シームレス化が進む!1つのWordPressで複数のサイトを更新する方法とは?

    ネット活用のシームレス化を考えるに辺り、運用者側も同一の管理画面を利用…

自治体向けDX推進サービス

AIさくらさん for 自治体DX

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. AI関連

    AIが「おもちゃ」に搭載される現代と未来
  2. AI関連

    真のMaaSを支えるAI技術
  3. AI関連

    【人工知能(AI)×冠婚葬祭】24時間365日、人工知能でお客様へ手厚いサポート…
  4. Web関連

    大切なマイナンバーを守るために
  5. Web関連

    本当に無料?お手軽ECサイト構築ツールの注意点
PAGE TOP