Web関連

通販サイトの構築や運営で失敗しないための3つのポイント!

皆さん服は、店頭で買いますかそれともネットで買いますか。

ネットで服を購入したことのないユーザーは、
購入するまでに、サイズが合っているのか、実際に自分が着た時のイメージができなかったり、
そもそもファッションのコーディネートが苦手という方が多いかと思います。

そんな方に3つのファッションサイトやアプリをご紹介したいと思います。

また、一般ユーザーだけではなく、これからECサイトを立ち上げ服をもっと売っていきたい
という企業の方にも必見です。

ファッションをもっと身近に通販でも買いやすく!

いっぱいあるファッションブランドがある中どこのブランドを購入したらいいのか
また、サイズは合っているのか不安な点がいっぱいあると思います。

これからご紹介するサイトを利用して、ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Virtusize

Virtusize(http://virtusize.jp/)は自分の持っている服と比較してサイズを測れるサービスになります。
これは、ファッション通販サイト「MAGASEEK 」が導入し、その後ディノスやユナイテッドアローズが導入しているものになります。

実際にサイズ感が分かると安心もしますし、通販でよくある小さすぎたり大きすぎたりという失敗はもうなくなりそうですね。

tsuhan_deguchi02.pngTrue fit(https://www.truefit.com/)

各ブランドごとに利用者の服のサイズを割り出してくれ、最適なサイズを教えてくれるサービスになります。
これは日本の企業ではないですが、海外では多くの企業が取り入れられているサービスになります。
また、日本では有名なユニクロなどには入っているそうです。

ブランドごとにいつも買っているサイズでは大きすぎたりする失敗がありますので、ぜひ各ブランドの企業には入れていただきたいサービスですね。

tsuhan_deguchi03.png

好みに合わせてその日のおすすめを提案

ユーザー一人ひとりに合わせてその日のファッションを提案してくれるアプリがあります。
世の中にいっぱい出回っているアプリの中から一つご紹介したいと思います。

SENSY(http://sensy.jp/)

このアプリは、人工知能が入っており、使っているユーザーの「好き」「嫌い」に合わせて好きなファッションを紹介してくれます。
なかなか自分で探したり、自分にはセンスがないと思っているユーザーには必見かもしれません。
このアプリ、現在App storeにしか出ていないため、Androidユーザーが使えないのは残念ですね。

tsuhan_deguchi04.png

iQON( https://www.iqon.jp/ )

60以上のECサイトのアイテムをコラージュして投稿できるサービスで、20代から30代の女性に向けたものになります。
また、コラージュして気になったファッションアイテムはその場で購入することも可能なので、
とても便利なサービスですね。メンズにもほしいサイトです。

tsuhan_deguchi05.png

終わり

仕事で忙しく、なかなか服を買いに行けない方でもご紹介したサービスを使ってファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。
次の休日はおしゃれをして楽しめるようにしていただけると嬉しいですね!

ファッションのECサイトを運営している企業の方には、ぜひ参考にしていただき
ユーザーが求めている機能などつけていただけると嬉しいなと思いました。

以上最近ファッションにも目覚め始めた、デザイナーの出口でした。

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ホームページ制作

【人工知能(AI)×コールセンター】人工知能でオペレーターのサービス向上を実現前のページ

コンテンツマーケティングの運用に困ったときに使えるネタ6選!次のページ

ピックアップ記事

  1. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  2. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  3. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  4. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる

関連記事

  1. Web関連

    音声認識対決「Siri」VS「しゃべってコンシェル」

     今回のコラムは、最近私もよく使っている「音声入力」について調べてみ…

  2. Web関連

    Web制作における品質管理の問題点と解決方法

    自社サイトの品質管理をする上で大切なのは運用しているWebサイトが、現…

  3. Web関連

    WordPressをCMSとして活用するためのプラグイン Advanced Custom Field…

    こんにちは! 最近、会社の近くの吉そばに週5で通っているSEの岸沢です…

  4. Web関連

    【Web制作会社に聞いた】ランディングページの基礎を知ろう!

    皆さん、今さらですが年末年始はどのように過ごされましたか?私は…

  5. Web関連

    「リメディアル教育」はなぜ必要?大学の取り組みについて

    皆さんは「リメディアル教育」という言葉を聞いたことはありますか?❛…

  6. Web関連

    まるでおうちがアクアリウム?家から楽しめるオンライン水族館!

    新型コロナウィルスの影響で、「Stay Home」「おうち時間」という…

おすすめ記事

最近の記事

  1. デジタル化が旅行・観光業を救う!?ウィズコロナ・アフターコロ…
  2. 人が対応するのが正しいの?DX(デジタルトランスフォーメーシ…
  3. 人間拡張って聞いたことがありますか?デジタル化が背中を押して…
  4. テレワークだけでは足りない?デジタルシフトなど、アフターコロ…
  5. 【初心者向け】ここに注目!スマートフォン用バナーを作成しよう…

アーカイブ

  1. AIさくらさん

    【人工知能(AI)×web・ショッピング】AIコンシェルジュがストレスフリーなお…
  2. Web関連

    お土産の購入もECサイトを有効活用
  3. Web関連

    Web制作でも重要!顧客満足度を高めるための3つポイント
  4. サービス・新技術

    最近よく聞く「フィンテック」、ちゃんと説明できますか?初心者向けに分かりやすく解…
  5. RPA関連

    専門性の高い不動産会社の定型業務をRPAで自動化
PAGE TOP