Web関連

規制に苦しむ、パチスロ業界の動向について

0

パチスロ業界は、時代の流れの影響を受けやすい業界だと言われています。
年々規制が厳しくなっており、最近では出玉規制についてのニュースがあるなど
業界にも遊技者にとっても、嬉しくないニュースが続いています。

そんな中、パチスロ業界は遊技者を獲得するために、どのような対策を行っているのでしょうか。

sakae_pachisuro01.jpg

最近の遊技者の傾向

パチスロの遊技者は年々減少しており、特に若い遊技者は少なくなっています。
その理由として、若い人の多くが保守的でお金を使わない傾向にあるからだと言われています。
ソーシャルゲームやYouTubeなど、お金を使わなくても楽しめる中で、
自分から進んでギャンブルに手を出すことはしないのでしょう。

出玉の規制

少し前までは、ハイリスクハイリターンな台が多くを占めていましたが、
新規遊技者の減少に伴い、出玉を規制して当たりやすいが大きく勝ちにくい台が
増えるようになりました。
こうすることで、大きく負けることはなくなりましたが、大きく勝つこともないため
昔からパチスロを楽しんでいた人からすると、物足りない台になってしまったようです…

アニメ台の増設

最近の新台を調べてみると、昔と比べてアニメ台が増えていることが分かります。
昔よりもアニメが増えているから、単純に増えているという考えもできますが、
それ以外にも理由があるようです。

1.宣伝効果がある

パチスロはギャンブルの1種になるため、世間一般的にあまりよいイメージを持たれていません。
アニメ業界と共同してアニメ台を出すことで、動画広告や紙面広告などの見栄えもよくなり、宣伝効果が高まります。
また、アニメ業界としても、パチスロを通してアニメの宣伝をすることができるため、双方にとってメリットがあると言えます。

2.新規遊技者の獲得につながる

アニメ台を出すことで、そのアニメファンのユーザーや若い遊技者の獲得する狙いもあるようです。
アニメファンのユーザーや若い遊技者の場合、パチスロに興味がなくてもアニメに興味があるから
遊戯してみようとなるのかもしれません。
また、そのアニメの熱狂的なファンであれば、勝ち負けに関係なく演出が見たいがために遊戯することがあるため、
パチスロ業界としてはよい遊技者になるのでしょう。
パチスロでは、アニメにはないプレミアム演出もあるため、その演出が出るまで遊戯する人もいるそうです…

まとめ

業界についての詳しい情報を知りたいと思った時には、ホールを運営している会社や台を制作している会社のWebサイトを見てみると、ニュースや行政、新台情報など、業界に関する情報を幅広く知ることができます。

▼ユニバーサル
https://www.ap-soken.com/

▼マルハン
https://www.maruhan.co.jp/

パチスロ業界も発展のために様々な取り組みを行っていますが、
今後、様々な規制がかかり、近い将来なくなるのではないかと言われています。

近年、遊技者は減少傾向にありますが、1人の遊技者あたりの遊戯回数は増加している傾向にあります。
そうなると、1人あたりの出費額にも影響が出るため、金銭トラブルが起きる件数も大きくなるでしょう。
そういった問題を解決するために、行政は消費者の浪費を防ぎ、ホールの稼ぎすぎを抑制するように
動いているのだと私は思います。

パチスロに限らず、お金の使い方には気をつけたいですね…
以上、栄がお届けしました。

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ホームページ制作

0

空腹注意! 飲食業界に関わって学んだこと!前のページ

若い者には負けないぞ!Webでおじいちゃんたちが大活躍!次のページ

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  2. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  3. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  4. AIに求められているものは、実は意外な物だった

関連記事

  1. Web関連

    iPhoneのアプリでサッカーが上達!?

    とうとうiPhoneのアプリでサッカーが上手くなれる時代がやってきまし…

  2. Web関連

    ロボットが接客をする時代がやってくる!

    近い未来、人間の仕事はなくなり、すべてロボットに取って代わると言われて…

  3. Web関連

    あなたの顧客、本当に大切にできていますか?

    Web業界の第一線で活躍するティファナがWeb関連情報をお届けしてい…

  4. Web関連

    私たちの仕事ってすばらしい!社会貢献度のものさし「SDGs」

    働く理由はなんだろうこんにちは。みなさんは、「自分が何のために…

  5. Web関連

    Webサイト売上げアップに使える”行動心理学” その4

    みなさんは、個人が個人に物を売るECサイトがあることを知っていますか?…

  6. Web関連

    通販の再配達に挑戦!保管期限当日の23時34分に気付いた場合

    通販、とっても便利ですよね!2時間以内に届けてくれたり、ドローンが配達…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    One-to-Oneマーケティングの新しい形、注目のweb接客とは
  2. Web関連

    業務を効率化できるサービス 第2回
  3. Web関連

    デザイナー志望必見!インフォグラフィック履歴書で就活を有利に!
  4. AI関連

    ウイルス感染の心配ゼロ!会話いらずでAIが接客対応を実現します
  5. Web関連

    顧客満足度を上げるためには従業員満足度も大事!
PAGE TOP