Web関連

若い者には負けないぞ!Webでおじいちゃんたちが大活躍!

0

あなたのおじいちゃんは今何をしていますか?

最近、「マイ・インターン」という映画を観まして、ストーリーはこうでした。
ファッションのECサイトを運営している会社の女社長であるアン・ハサウェイの下でシニアの新人として入社したロバート・デ・ニーロがサポートをするというお話。
Web制作会社で働いている身としてはとても身近に感じる映画で、亀の甲より年の功とはこのことかぁ。と学びが多く、とても心に響く映画でした。

おじいちゃんたちが定年退職した後でも活躍する場は増えてきているなぁと感じることがあり、
今回は、Webを通じて活躍しているおじいちゃんたちをご紹介したいと思います!

❛❛定年退職とは、会社が設定しているある年齢で会社との契約期間が切れ退職となる制度。❜❜

LINEスタンプおじいちゃん

ikeda_oldman01.jpg

田澤エンタープライズ
http://s-tazawa.jimdo.com/

こちらはつい先日、メディアでも取り上げられたので記憶に新しい方も多いのではないでしょうか?
田澤エンタープライズという名義でLINEスタンプを世に出しているおじいちゃんです。

年齢は72歳。利用ソフトはエクセル。
種類は第30弾を超えました。

全体的に独特な感性の作品が多いのですが、こんにゃくシリーズは私の頭をより柔軟なものとしてくれました。
おじいちゃんのインプット源が大変気になる作品ばかりです。
今、LINEスタンプ業界のシニア枠で1番活躍しているおじいちゃんだと思います!

ファッションブログおじいちゃん

ikeda_oldman02.jpg

What Ali Wore
http://alioutfit.tumblr.com/

少し前に話題になった海外のおじいちゃんです。
ブログに自分の服装をアップして更新するという、いたってシンプルなものですが、
おしゃれで可愛いと評判になりました。

年齢は84歳。ポーズは毎回ちょっとずつ違います。
たまに美しい女性と2ショットで決めています。

みればみるほど癒しコンテンツとして重宝したくなるブログです!
「アリおじいちゃん」と画像検索をすると一気に見ることもできます。
この姿に全世界が魅了されるということを知り、愛らしいものは世界共通なんだなと改めて思いました。

まとめ

定年退職をした後でも本人次第でいくらでも余生を謳歌できること発信してくれていて希望の光になっているのではないでしょうか!
今回ご紹介したのは大きく話題となった方々ですが、個人ベースだとまだまだたくさんあります。
お時間がある方は、「耐震体験 おじいちゃん」で検索してください。とっておきの癒し動画がみつかるはずです。

Webはもはや若い世代だけが関与しているものではなく、市場は拡大しています。
先輩方の今後の活躍を応援しつつも今後のコンテンツ展開を楽しみにWebを作っていきたいと思う今日このごろでした!

関連サービス 

ホームページ制作 
Webマーケティング支援 

0

規制に苦しむ、パチスロ業界の動向について前のページ

ECサイトを立ち上げろ!!最新のEC-CUBEを使ってみた話次のページ

ピックアップ記事

  1. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  2. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  3. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  4. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる

関連記事

  1. Web関連

    信頼度アップ!離脱率の低いコーポレートサイトへ!!

    こんにちは。ティファナの小島です。コーポレートサイト=自社のWeb…

  2. Web関連

    グループウェア導入による業務効率化とは

    昨今、多くの企業で「業務効率化」や「業務スピード」が非常に求められてお…

  3. Web関連

    お値段以上?シェアリングエコノミー

    ここ最近、やたらと耳にするような気がするんですが...知ってますか?…

  4. Web関連

    皆さんご存知?カスタマージャーニー

    皆さん「カスタマージャーニー」という言葉をご存知ですか?知っている人も…

  5. Web関連

    Web制作の落とし穴!最適な内容の並べ方

    皆さんは順番を気にしたことはありますか?きっと人生に一回ぐらいはあ…

  6. Web関連

    「一度だけ客」をリピーターに変身させる方法(2)

    「既存顧客を育成し、売上やお問合せに繋げたい」をテーマにお送りする連載…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. AI関連

    無人化・自動化って本当に進んでるの?
  2. SNS関連

    SNSマーケティング
  3. Web関連

    海外ニーズが高まるネット通販
  4. AI関連

    人工知能(AI)がクレーム対応にはベター
  5. Web関連

    ブラウザの種類と脅威!
PAGE TOP