Web関連

子連れ家族向け情報サイト

0

こんにちは。
育児に家事に大忙しのディレクター、望月です。

子供が出来ると、休日の過ごし方がこれまでとは全く違った形になります。
外食ひとつとっても、子供に配慮した環境が整っているか、子供向けメニューはあるか、駅からの距離は…などなど、気にしだしたらきりがありません。

私の場合は、休日になるとまずWebサイトで色々な情報を調べます。新しい遊び場や、親子で過ごせる場所を探すためです。

子供は一日中ずっと家に居ると、ストレスを感じでイライラしてしまいます。近場の公園に行っても良いのですが、さすがに毎週同じ所に行くのは大人でも飽きてしまいますので、常に新しいお出かけスポットを探す必要があるのです。

そんな中、1つの便利なサイトを見つけました。

kozure01_mochizuki.jpg

https://comolib.com

コモリブというサイトです。子連れ・子供の遊び場検索の専門サイトです。

とにかく色々な情報が載っていて、とても便利です。
これまでも、複数の情報サイトを見てきましたが、このサイトの機能が一番便利さを感じましたので、お子さんの居る方々に是非ご紹介をしたいと思い、解説させていただきます。

どこが便利なの?

情報を検索して、お気に入り登録… までは、どのサイトにも標準で搭載されている機能だと思います。
コモリブにも当然掲載されているのですが、掲載されている情報のチョイスが、とにかく便利なものだらけなのです。
・「体を動かす」「雨の日でも大丈夫」「じゃぶじゃぶ池」など、子供が好きになりそうな検索キーワードタグ
・他ユーザーの細かい口コミ情報
・口コミや評価点を反映した「子連れ歓迎度」なる指標
・対象施設付近の食事スポットなど、関連情報が充実
これまで、こういう細かな情報は、色々な情報サイトで一長一短でした。つまり、毎回同じキーワードで、複数のサイトを検索するという手間が発生していたのです。

コモリブは、このあたりの情報をすべて、まんべんなく掲載しています。

kozure02_mochizuki.pngおすすめ情報の充実度が高い

もうひとつ魅力的なコンテンツとしては、おすすめ情報としての「特集から探す」です。

子供連れでどこか遊ぶところを探す場合、特に私のように初めての子供ですと、今まで全く経験が無いので、検索の手立てがありません。「そもそも、子供が楽しめる場所ってなんだろう?」と行き詰まってしまいます。

コモリブでは、そういった悩みに答えられる「知育に有効なお出かけスポット」「乗り物系博物館特集」など、スポット探しのヒントになる特集記事がたくさんあります。

kozure04_mochizuku.png

地域ごとに絞り込みができ、またキーワードでの検索も出来ます。
この特集記事ごとに休日プランをたてて、お気に入り保存しておけば、ネタには困りません!

スマホユーザーにはアプリで対応

スマートフォンのユーザーに対しては、公式アプリが配信されています。現在位置からのおすすめ施設情報や、同じ地域の他ユーザーのコメント閲覧機能、コメント投稿機能など、ユーザーが利用するシーンにあわせて、機能を抜粋したバージョンになっています。

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

オウンドメディア

0

たかがキャラクター。されどキャラクター。~町おこし編~前のページ

マーケッター必見! 話題のMAツールを比較してみた次のページ

ピックアップ記事

  1. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  2. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  3. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  4. AIに求められているものは、実は意外な物だった

関連記事

  1. Web関連

    富士山から習うサイトのモバイル対応の必要性

    電車での移動時間、お昼の休憩時間、ちょっとしたスキマ時間に使用するスマ…

  2. Web関連

    Amazon をもっと利用しよう!子育てアイディア集

    こんにちは。育児に家事に大忙しのディレクター、望月です。今日は、私の重…

  3. Web関連

    抑えるべきはココ。顧客満足度を向上させる秘訣

    前回のコラムでおいしかったウニのお話をしましたが、名前分かりました!「…

  4. SEO関連

    【Web制作会社が調べた】第1回 ここがヘンだよSEO対策!?

    さまざまなSEO対策情報のウソ?ホント?をお教えします。インターネ…

  5. Web関連

    コンバージョンを上げるABテストとは!?

    今回は「ABテスト実施例」を紹介したいと思います。以前私は「A…

  6. Web関連

    カッコイイWEBデザインは必要なのか?

    カッコイイWEBデザインについての考察。よくよく考えるとカッコイイWE…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    最強のWebマーケターになるための便利ツールご紹介
  2. Web関連

    webで広がる! おしゃれな誰かの着こなしが分かるアプリ 「XZ(クローゼット)…
  3. Web関連

    初心者でもプロのように写真が撮れる!Webデザインにも役立つ基本テクニック4つの…
  4. Web関連

    今、企業が考えるべきSDGsのメリットとデメリット
  5. Web関連

    ネット通販で買える生き物
PAGE TOP