女性の皆さんはヘアスタイルを楽しむときヘアアイロン(コテ)を使って髪をくるくるにしたりストレートにしますよね!
髪へのダメージを極力減らすため前処理としてヘアトリートメントをするのは必須・・!
美しさをいかに保つか毎日が勝負だと思います!
さてさて、そんな中誰もが1度ならず何度も経験しているのではないでしょうか。
ヘアアイロンでの火傷。
首だったりおでこだったり、手だったり・・
お出かけ前は本当に神経が擦り減る!!
こんな悩みをお持ちの方々にぜひこのコラムで火傷対策をお伝えできればなと思う次第でございます!
おでこまわり
前髪をクルンとしたいときヘアアイロンをおでこに近づけなければいけませんよね。
ある程度長さがあればそうでもないですが、そこそこ短い場合・・・リスクはより高くなります。
下を向こう
鏡をみて前髪にヘアアイロンをあてようとすると思いますが、これがじつは良くなかった・・
アイロンとおでこの距離を物理的に離すことが火傷をしないコツなんです!
下を向くと自然と髪がおでこから離れるので、やってみる価値ありますよ~!
スイッチオンの前に巻いてしまえ
ヘアアイロンがあったまってからではなく最初に巻いてしまう。
巻いてからスイッチをオンするという手法です。
ちょっと時間かかりますが、間違いなく火傷しません。
時間に余裕があるときはこちらを試したいですね^^!
首まわり
首はもしかしたら知っている方、多いかもしれないですね。
そうです、「タオル」を首に巻くことで火傷防止ができるのです!
こちらも家にあるもので手軽に行なえるのでぜひお試しください!
手
手に関しては手袋をしてください。
ヘアアイロンを使っている写真をみるとみんな素手でやっているので惑わされますが、
手袋をすることが火傷をしない1番の解決方法です。5本指のものが良いでしょう。
できることなら、袖が長い服を着て肌を隠すように心がけることもオススメしたいです。
美しいを作るってやっぱり大変ですね!
火傷防止のヘアアイロンを使う
最後の手段、、火傷防止のヘアアイロンを使う。
近頃はこういった商品も出てきてるんですね。。やっぱり火傷する人多いんだな・・
これから買う方はこっちの方がいいかもしれませんね。
最初に危険を回避できるならその方がいいです。
ただ、火傷防止がないアイロンにももちろんメリットはありますので、
そこはぜひ自分にとって何が一番大事かを考えて購入を検討してください!
まとめ
いかがでしたか?今回のような「コラム」は、Webの集客ではかなりポイントだったりするのです。
タイトルと同じ悩みを持っているとついつい読んでしまいますよね?
悩みを解決するWebコンテンツはユーザーにとって、とても有益な情報源となります。
自社のサービス内容で展開できるものがありましたらぜひご検討ください!