Web関連

もう火傷なんてしない!ヘアアイロンを上手に使ってきれいになる裏技!

0

女性の皆さんはヘアスタイルを楽しむときヘアアイロン(コテ)を使って髪をくるくるにしたりストレートにしますよね!
髪へのダメージを極力減らすため前処理としてヘアトリートメントをするのは必須・・!
美しさをいかに保つか毎日が勝負だと思います!
さてさて、そんな中誰もが1度ならず何度も経験しているのではないでしょうか。

ヘアアイロンでの火傷。

首だったりおでこだったり、手だったり・・
お出かけ前は本当に神経が擦り減る!!
こんな悩みをお持ちの方々にぜひこのコラムで火傷対策をお伝えできればなと思う次第でございます!

❛❛ヘアアイロンとは~~~ヘアスタイルを楽しむ際に使うヘアスタイル用品。髪をまっすぐにしたり、カールをさせたりしたいときに使う。❜❜

8949fbdfee838c55d627798d2508455840e070cb.jpgおでこまわり

前髪をクルンとしたいときヘアアイロンをおでこに近づけなければいけませんよね。
ある程度長さがあればそうでもないですが、そこそこ短い場合・・・リスクはより高くなります。

下を向こう

鏡をみて前髪にヘアアイロンをあてようとすると思いますが、これがじつは良くなかった・・
アイロンとおでこの距離を物理的に離すことが火傷をしないコツなんです!
下を向くと自然と髪がおでこから離れるので、やってみる価値ありますよ~!

スイッチオンの前に巻いてしまえ

ヘアアイロンがあったまってからではなく最初に巻いてしまう。
巻いてからスイッチをオンするという手法です。
ちょっと時間かかりますが、間違いなく火傷しません。
時間に余裕があるときはこちらを試したいですね^^!

首まわり

首はもしかしたら知っている方、多いかもしれないですね。
そうです、「タオル」を首に巻くことで火傷防止ができるのです!
こちらも家にあるもので手軽に行なえるのでぜひお試しください!

手に関しては手袋をしてください。
ヘアアイロンを使っている写真をみるとみんな素手でやっているので惑わされますが、
手袋をすることが火傷をしない1番の解決方法です。5本指のものが良いでしょう。
できることなら、袖が長い服を着て肌を隠すように心がけることもオススメしたいです。

美しいを作るってやっぱり大変ですね!

火傷防止のヘアアイロンを使う

最後の手段、、火傷防止のヘアアイロンを使う。
近頃はこういった商品も出てきてるんですね。。やっぱり火傷する人多いんだな・・
これから買う方はこっちの方がいいかもしれませんね。
最初に危険を回避できるならその方がいいです。

ただ、火傷防止がないアイロンにももちろんメリットはありますので、
そこはぜひ自分にとって何が一番大事かを考えて購入を検討してください!

まとめ

いかがでしたか?今回のような「コラム」は、Webの集客ではかなりポイントだったりするのです。
タイトルと同じ悩みを持っているとついつい読んでしまいますよね?

悩みを解決するWebコンテンツはユーザーにとって、とても有益な情報源となります。
自社のサービス内容で展開できるものがありましたらぜひご検討ください!

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ホームページ制作

0

導入に迷ったら。マーケティングオートメーションツールを比較!前のページ

体験もできるふるさと納税次のページ

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  2. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  3. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  4. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…

関連記事

  1. Web関連

    ユーザーの希望に応える応えるECサイト

    市場規模の広がるEC市場皆さんはECサイトを利用したことはありますか…

  2. Web関連

    スマートフォンサイトに適したUI設計とは(1)

    こんにちは。育児に家事に大忙しのディレクター、望月です。ス…

  3. Web関連

    電子書籍が良い理由

    最近ではよく見かけるようになった電子書籍。ですが、「電子書籍を始めるに…

  4. Web関連

    WordPressをCMSとして活用するためのプラグイン Advanced Custom Field…

    こんにちは! 最近、会社の近くの吉そばに週5で通っているSEの岸沢です…

  5. Web関連

    webサイトで顧客満足を上げるポイントは意外なところにあった!?

    こんにちは。ティファナコラム編集部 担当の遠藤です。コラムのタ…

  6. Web関連

    Webマーケティングの効果が劇的に上がる UGC

    Webマーケティング担当者に聞きます。(いきなり)広告の効果でてい…

自治体向けDX推進サービス

AIさくらさん for 自治体DX

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    脱・マンネリ化!仕事が楽しくなる3つのスイッチ
  2. Web関連

    ナビゲーション設計に必要なユーザビリティとファインダビリティ
  3. Web関連

    ただ面白いだけではない…ゲーミフィケーションを活用したアプリ
  4. Web関連

    マーケティング大成功!人気アニメ作品はなぜ「人気」となったのか?
  5. Web関連

    HTMLコーディングを始める前に知っておいた方がいい話
PAGE TOP