Web関連

コンテンツ内容がわかるいいバナー広告を選んでみた

0

最近、バナーの制作依頼が多く、Yahooのバナーに関する規約も変わりました。
伝えたい情報をバナーに入れ込むのはバナーのサイズによっては難しいです。
情報の載せ方がうまいバナー広告をいくつか選んでみました。

バナー広告について

バナーにも色々なサイズがあり、サイズによってデザインのレイアウトも変わってきます。
バナーサイズでよく使われるものが728×100や300×250などのサイズが多いのでそちらを紹介します。

iRobotのバナー

takakura_banner01.jpg

サイズは300×250になります。
Braavaという商品を紹介しているバナーですが、商品の全体図がわかる画像とどんな事をする商品なのかを一文で表すことが出来ています。
また、ロボットがぞうきん掛けをするという文章は滅多にみることがなく面白いので、目を引くのではないでしょうか。

FUJIFILMのバナー

takakura_banner02.jpg

サイズは300×250になります。

Instax mini70 を紹介しているバナーになります。

レイアウトの構成は商品のカラーである3色を背景にしていて、商品に3パターンの色があることを伝えられています。

また、商品コンセプトの「”撮ル”をあそぼう。」も入れていて商品の訴求を打ち出すことが出来ています。

商品サイトのほうも動きがあっておもしろいです。

http://instax.jp/mini70/

OLYMPUSのバナー

takakura_banner03.jpg

サイズは300×250になります。

動物写真家の岩合光昭さんのインタビューを告知するバナーになります。

岩合さんはOLYMPUS製のカメラを使っていて、その写真を使うことで自社製品の写真の良さを打ち出せています。

また、岩合さんは世界ネコ歩きというサイトを更新していて、

度々、撮っている写真を公開しています。

ネコがかわいいです。

https://www.digitaliwago.com/

ヤマト運輸のバナー

takakura_banner04.jpg

サイズは728×90になります。
ヤマト運輸のサービスの紹介バナーになります。
左側にある写真と「ちっちゃいもの送るなら。」の一文でサービスの内容が分かるいいバナーです。
バナー自体の背景色もロゴの色になっていて全体的に整っているデザインになっています。

アラガン・ジャパン株式会社のバナー

takakura_banner05.jpg

サイズは728×90になります。
こちらも自社サービスの紹介になります。
写真のデザインにインパクトがあり大きく目を引くデザインになっています。綺麗なモデルにあえて落書きのような線を書くことで注目を集め、右側にある文章を読ませているバナーです。電車の中で広告を見ることがありますが、他のものと一線を引いて目を引いていますので、サイトの中であっても見つけやすいバナーです。

FREETELのバナー

takakura_banner06.jpg

サイズは728×90になります。
こちらも自社サービスの紹介になります。
かわいいイラストを使用していて、やわらかい雰囲気を出し押しやすさを演出しています。
また、文字を大きくしていることで読みやすく伝えたいことを明確にしています。

まとめ

バナーにも色々なものがあり、バナーを作る商品によっては使えない色があります。
イラストが使われているバナーは訴求力が強い代わりに他のサイズにリサイズしにくい、イラストが合わないなどのデメリットもあります。
バナーを作るうえでより多くの人が気になるバナーを作っていくのが課題になります。

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ホームページ制作

0

マーケッター必見! 話題のMAツールを比較してみた前のページ

今聞いているハイレゾ音楽、本当に「ハイレゾ」?次のページ

ピックアップ記事

  1. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  2. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  3. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  4. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる

関連記事

  1. Web関連

    ブログにコーポレートサイトにどうぞ!WordPressテンプレートの紹介

    こんにちは!ブログを始めてみたものの3日で書くネタに詰まったデザイナー…

  2. Web関連

    UX改善は業績アップの近道らしい!?

    突然ではありますが、みなさんは、ごひいきにしているお店や日用品はどのく…

  3. AI関連

    業務効率化のために準備すべきこと

    最近、書籍やインターネットで業務効率化について取り上げられることが増え…

  4. Web関連

    javascriptの流行りの紹介

    今回は、javascriptの流行りのなかで、まだまだ今後も流行ってい…

  5. Web関連

    ABテストでより良いサイトに!

    皆さんはABテストをご存知でしょうか?名前を聞いて、大体の予想がつ…

  6. Web関連

    恋愛から学ぶ3つの法則!? つながるコンテンツマーケティング。 届けようその気持ち!!

    実は、コンテンツマーケティングは恋愛と類似する点が幾つかあると…

自治体向けDX推進サービス

AIさくらさん for 自治体DX

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    正しい情報を伝えるために!webでの校正について
  2. サービス・新技術

    キャッシュレス決済により、財布ともさよなら・・・
  3. Web関連

    WEBサイトの更新が楽々に? CMS導入のすすめ
  4. Web関連

    デジタルマーケティングに利用されるNoSQLとは
  5. AIさくらさん

    SEO対策はCHATさくらさんにお任せ!
PAGE TOP