Web関連

採用担当者必読!リクルートサイト×インフォグラフィック

0

新入社員が入社し、フレッシュな雰囲気が社内にあふれて約2ヶ月。

6月になると、人事担当の方は次年度の採用のことで頭がいっぱいではないしょうか。。

学生にはできる限り、会社のことを伝えたいですよね?
Webサイトで、効果的かつ魅力的に伝える方法、お教えします!!

情報を視覚的にわかりやすく

今回はインフォグラフィックにフォーカスをあてます!
何故、インフォグラフィックかというと、リクルートサイトに打ってつけのものだからです!

❛❛インフォグラフィックとは、情報やデータを視覚的に表し伝えるものです。❜❜

インフォグラフィックは、様々なところに使われています。
皆さんが気づいていないだけで身近なところにもたくさん使われています。

いくつかインフォグラフィックの参考をご紹介します。

例えばコチラ

皆さん、見たことありますよね?

そうです、路線図です。実はこれもインフォグラフィックです。

次はコチラ。
世界の家賃相場比較したインフォグラフィックです。

どうでしょうか、文章だけではわかりにくいものを視覚的に表すことで、直感的に理解できるのでわかりやすくなりましたよね?
また、インフォグラフィックにすることで文章では見逃しそうな情報にも印象が残るので、記憶に残りやすくなります。

インフォグラフはわかりやすい!

インフォグラフィックを有効的に使うなら、数字で表せるものが有効的です。
男女比やアンケート結果等リクルートサイトは数字を使うことが多いですよね?
ここでインフォグラフィックを使わない手はありません!

インフォグラフィックの参考をご紹介します!!

NTTドコモ

最後に

今回はリクルートサイトで有効なインフォグラフィックについてご紹介しました。

学生に社風や業務内容を文字で伝えるは、難しいです。
学生によりわかりやすいように、インフォグラフィックを使って社風や業務内容を紹介することをおススメします!

リクルートサイトがわかりにくい、学生に上手く伝えられていないと感じているのなら
インフォグラフィックを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ではまた、次のコラムで!

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

Webデザイン

デザインガイドライン作成

レスポンシブWebデザイン

0

オタクと刀と活性化前のページ

必ず売り上げが上がるWEBサイトの王道があります! 其の2次のページ

ピックアップ記事

  1. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  2. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  3. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  4. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる

関連記事

  1. Web関連

    こんなときに!とっさのiPhone/Android無料アプリ3選

    年々、アプリ市場は大きく発展していますよね。有料アプリはコンテンツの量…

  2. Web関連

    SNSを活用せよ。SNSを使った成功事例

    皆さんの会社ではSNSは使っていますでしょうか。昔はただ友人や知り合い…

  3. Web関連

    本当はPerfumeの方が好きだけど話題のSTAR WARSについて紹介します。

    いよいよ来たる12月18日。STAR WARS エピソード7の全世界…

  4. Web関連

    「なんでついて来るの!」あのストーカー広告について整理してみる

    女性A:「このサイトの広告...いつもどのサイトにも表示されている..…

  5. Web関連

    動画コンテンツにユーザーが求めるのは「ストーリーと客観性」だった

    いきなりですが、御社はホームページに動画コンテンツを取り入れようと考え…

  6. Web関連

    テンプレートセットを使ったフルスピードweb制作

    今回は、ティファナで取り組み始めた新しいWebの制作フローについてご紹…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    Amazon をもっと利用しよう!子育てアイディア集
  2. AI関連

    「モノ消費」よりも心に残る「コト消費」が広がる理由は?
  3. Web関連

    Web業界だけじゃない。KPIの使い方
  4. Web関連

    アクセスログ解析が苦手な人に朗報!?簡単に解析&改善が出来てしまうサービスを紹介…
  5. Web関連

    動画コンテンツは一般ユーザーには響いてなかった!
PAGE TOP