Web関連

Amazon をもっと利用しよう!子育てアイディア集

0

こんにちは。
育児に家事に大忙しのディレクター、望月です。
今日は、私の重要なタスクのひとつ、子育てについてのアイディアをご紹介します。

それは、Amazonを使った方法です。

ご存じの通り、Amazonには様々な商品が売られており、何でも手に入ります。
子育てにおいても、色々と役に立った商品がたくさんありますし、また
各種サービスや、Webサイトとしての構造にも様々な工夫がされています。
私もずいぶんと助けられました。

そのうちのひとつが『Amazon ファミリー』です。

“Amazon ファミリーとは、小さい子供がいる家族を対象とした、Amazon会員向けのサービスです。登録すると、おむつやお尻ふきを割引で購入できたり、ベビーグッズを一定額以上まとめて買うと、クーポンがもらえたりします。”

意外と知らない?ベビーグッズ向けサービス『Amazon ファミリー』

Amazonが、こんな子供用品向けサービスをやっているなんてことを、知らない人がほとんどなのではないでしょうか?
私も、子供が出来るまで全く知りませんでした。
きっかけは、ある日Amazonで子供向けのおもちゃを探しているときの、宣伝ページでした。

最初はなんとなくページを見ただけで終わっていたのですが、そのうちメールやWebサイト内で何度か宣伝を見ているうちに、興味が出てきました。(メールマーケティング効果ですね)

実際のところ、おむつを少し安く購入できるなどの便利な特典が付いているので、とても助かりました。

速配サービス『Amazon Prime Now』

もうひとつ、Amazonの便利なサービスを紹介します。
これはWebサイトではなく、正確にはスマートフォンアプリ限定機能です。
専用のアプリをインストールし、そこから商品を注文するというものなのですが、なんと、注文してから1時間で届くというものすごいサービスなのです。

実際、この前オムツと洗濯洗剤を注文したのですが、本当に1時間で届きました!これはびっくりです。

ただしこのサービスには制約がありまして、必ず2500円以上購入しないといけないのです。ご注意下さい。
また、取り扱う商品数が、Amazonサイトに比べるとかなり少ないです。
Prime Now で買えるかどうか、確認してから検討したほうが良いでしょう。

カテゴリメニューが細かい!

Amazonは、商品カテゴリごとにオリジナルのメニュー構造が展開されていますが、ベビーグッズも同様です。
※2016年2月現在

mochizuki_201602_1_01.png

最上位のカテゴリーはごく普通ですが…
例えば『おもちゃ』カテゴリページに入ると、

こんなに細かいカテゴリ構造になっているのです!(小さくてすみません)
※2016年2月現在

mochizuki_201602_1_02.jpg

こうやって見てみると、子供のおもちゃを探しやすくなるよう、ユーザーニーズを深く研究されていることがわかります。

特にオススメなのは「月齢から探す」メニューです。
赤ちゃんは、月齢によって興味を持つおもちゃが違うため、間違ったものを買うと、せっかくお金を払ったのに全然遊んでくれない…という残念な結果になりがちです。

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

SEM・SEO

関連コラム

ママの味方!赤ちゃんが夢中になるアプリ

0

最近よく聞くセルフサービスBIについて調べてみた前のページ

Webサービスで地域を盛り上げる!次のページ

ピックアップ記事

  1. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  2. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  3. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  4. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる

関連記事

  1. Web関連

    WordPressの予約公開終了・予約上書きが出来るプラグイン「Advanced Schedule …

    WordPressの素晴らしいプラグインを紹介している岸沢です。今…

  2. Web関連

    クラウドサービスを利用する上で最低限注意すべきセキュリティ5箇条

    こんにちは!外出時に何かと荷物が多くなり両手がふさがってしまう中條です…

  3. Web関連

    通販サイトでプレゼントを買おうと思ったけど、プレゼントって何を贈ったら良いの?

    バレンタインやホワイトデー、誕生日にクリスマスなどのプレゼントを贈るイ…

  4. Web関連

    もはやモノだけではない!話題のシェアリングエコノミーまとめ

    「シェアハウス」や「シェアオフィス」が流行り始めてから、シェアという言…

  5. Web関連

    Webサイトに関する昨今のトレンドあれこれを集めてみた!

    生き馬の目を抜くように日々新たな技術やマーケティング手法が目白押しのW…

  6. Web関連

    【ホームページ制作】UI設計の基礎の基礎!WEBサイトに必要不可欠なナビゲーション5種類

    多様化を極め飽和状態にあるWEBデザイン。どんなにカッコイイサイトでも…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    動画を使うサイトってかっこいいだけ?
  2. Web関連

    究極のパーソナルサービス「コンシェルジュ」
  3. AI関連

    【人工知能(AI)×災害対策】AIが津波予測を高精度化する!
  4. Web関連

    あえてのアナログ!?タスク管理は紙で書け!
  5. Web関連

    スマホ利用で注意!新たなフィッシング詐欺
PAGE TOP