Web関連

Amazon をもっと利用しよう!子育てアイディア集

0

こんにちは。
育児に家事に大忙しのディレクター、望月です。
今日は、私の重要なタスクのひとつ、子育てについてのアイディアをご紹介します。

それは、Amazonを使った方法です。

ご存じの通り、Amazonには様々な商品が売られており、何でも手に入ります。
子育てにおいても、色々と役に立った商品がたくさんありますし、また
各種サービスや、Webサイトとしての構造にも様々な工夫がされています。
私もずいぶんと助けられました。

そのうちのひとつが『Amazon ファミリー』です。

“Amazon ファミリーとは、小さい子供がいる家族を対象とした、Amazon会員向けのサービスです。登録すると、おむつやお尻ふきを割引で購入できたり、ベビーグッズを一定額以上まとめて買うと、クーポンがもらえたりします。”

意外と知らない?ベビーグッズ向けサービス『Amazon ファミリー』

Amazonが、こんな子供用品向けサービスをやっているなんてことを、知らない人がほとんどなのではないでしょうか?
私も、子供が出来るまで全く知りませんでした。
きっかけは、ある日Amazonで子供向けのおもちゃを探しているときの、宣伝ページでした。

最初はなんとなくページを見ただけで終わっていたのですが、そのうちメールやWebサイト内で何度か宣伝を見ているうちに、興味が出てきました。(メールマーケティング効果ですね)

実際のところ、おむつを少し安く購入できるなどの便利な特典が付いているので、とても助かりました。

速配サービス『Amazon Prime Now』

もうひとつ、Amazonの便利なサービスを紹介します。
これはWebサイトではなく、正確にはスマートフォンアプリ限定機能です。
専用のアプリをインストールし、そこから商品を注文するというものなのですが、なんと、注文してから1時間で届くというものすごいサービスなのです。

実際、この前オムツと洗濯洗剤を注文したのですが、本当に1時間で届きました!これはびっくりです。

ただしこのサービスには制約がありまして、必ず2500円以上購入しないといけないのです。ご注意下さい。
また、取り扱う商品数が、Amazonサイトに比べるとかなり少ないです。
Prime Now で買えるかどうか、確認してから検討したほうが良いでしょう。

カテゴリメニューが細かい!

Amazonは、商品カテゴリごとにオリジナルのメニュー構造が展開されていますが、ベビーグッズも同様です。
※2016年2月現在

mochizuki_201602_1_01.png

最上位のカテゴリーはごく普通ですが…
例えば『おもちゃ』カテゴリページに入ると、

こんなに細かいカテゴリ構造になっているのです!(小さくてすみません)
※2016年2月現在

mochizuki_201602_1_02.jpg

こうやって見てみると、子供のおもちゃを探しやすくなるよう、ユーザーニーズを深く研究されていることがわかります。

特にオススメなのは「月齢から探す」メニューです。
赤ちゃんは、月齢によって興味を持つおもちゃが違うため、間違ったものを買うと、せっかくお金を払ったのに全然遊んでくれない…という残念な結果になりがちです。

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

SEM・SEO

関連コラム

ママの味方!赤ちゃんが夢中になるアプリ

0

最近よく聞くセルフサービスBIについて調べてみた前のページ

Webサービスで地域を盛り上げる!次のページ

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  2. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  3. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  4. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…

関連記事

  1. Web関連

    電子書籍が良い理由

    最近ではよく見かけるようになった電子書籍。ですが、「電子書籍を始めるに…

  2. Web関連

    不審なメールに注意!ウイルス・情報漏洩への基本対策

    皆さんは不審なメールが届いたときはどうしていますか?不審なメールは、開…

  3. Web関連

    【Web制作を成功に導く】企業、商品・サービスブランディング、商品サービスの認知向上

    企業のWeb担当者の方からいただく相談の多くは・ブランド戦略をWe…

  4. Web関連

    空腹注意! 飲食業界に関わって学んだこと!

    最近飲食業界のプロジェクトに関わりました。食べることの大好きな私にとっ…

  5. Web関連

    Googleアナリティクスの新機能「ユーザーエクスプローラ」とは?

    「ユーザーエクスプローラ」という新しい機能が2016年4月にリリースさ…

  6. Web関連

    和とパララックスデザインから生み出される魅力

    さてさて、以前スマホとパララックスデザインについてお話をさせていただ…

自治体向けDX推進サービス

AIさくらさん for 自治体DX

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    就職活動解禁直前!知っておくとライバルに差をつけられるメールマナー
  2. AI関連

    【人工知能(AI)×金融】金融機関のヘルプデスクは人工知能(AI)が一括対応
  3. AI関連

    【人工知能(AI)×病院】病院内のさまざまな業務を人工知能で大幅効率化
  4. Web関連

    ROEとROAの関係がやっとわかった~知っているようで答えられない用語 その2~…
  5. AIさくらさん

    【人工知能(AI)×旅行・レジャー】人工知能(AI)が提案する最適なレジャープラ…
PAGE TOP