Web関連

頭と心のストレッチ。 ホッと一息つく脱力系サイトまとめ

0

2016年も約半分終わりました・・・。バリバリ仕事をこなしているであろう皆さん、こんにちは。
今回は忙しい中でもホッと一息つけるような脱力系サイトをご紹介したいと思います。

探してみると、ボーっと何も考えず画面を見ているだけで良いサイトや、笑えるおもしろ記事を配信しているサイトなど色々ありますが、その中でも私が個人的に気に入っているサイトをまとめてみました。
決して普段から脱力系サイトを見てサボっているわけではないですよ!笑

忙しい時や仕事がうまく進まない時ほど頭のリセットは大事です。
あなたのホッと一息のきっかけになれば嬉しいです。

ぼーっと眺めるだけ。「ぼーっと沖縄」

ただただ画面をみつめているだけ。ただそれだけで癒されるサイトです。
押せては返す波の映像と音。そよ風に揺れるさとうきび畑。滝の映像や海の夕日まで、まるで自分がその場所にいるような気分になれる癒し系サイトです。

フルスクリーンモードで閲覧することをおすすめします。
わたしはこのサイトをずーと見ていても何故か飽きません。笑

y-kimura datsuryoku 01.png

あたまゆるゆるインターネット「オモコロ」

「〇〇してみた」の記事や四コマ漫画、知らなくても良いようなライフハック記事が紹介されています。
一見くだらないに感じることでも本気で作り込んでいるライターさんには尊敬の念を抱きます。

思わずププッと笑ってしまう可能性が高いので、電車の中や緊張感ある雰囲気での仕事中の閲覧には気をつけましょう。

y-kimura datsuryoku 02.png

なんかかわいい「LLAMAFONT」

入力したアルファベットの形をラマが表現するサイトです。
ただただラマの動きがかわいいです。

y-kimura datsuryoku 03.png

クラシックとすりガラスと男「Glassic」

音楽が流れる中、すりガラスに向かって顔をこすりつけている男の映像が表示されるよくわからないサイトです。
これもボーッと見ているだけでなんだか笑ってしまいます。

「なんだこの人は?」と思いつつもふつふつと笑えてきます。

f1cc4b2a30782795bade63ae43dd9cbf6bf901cc.png

昔の写真と同じポーズで・・「young me now me」

昔の写真と同じ場所、同じポーズで撮った写真を掲載しているサイトです。
なぜか見ているとほっこりします。

あー、成長したんだな。なんておもったり。

y-kimura datsuryoku 05.png

最後に

リラックス出来るサイトから笑えるサイトまで数サイトご紹介いたしました。
集中して仕事に取り組んだ後は、頭をリラックスさせることで仕事効率は上がっていくものなので、是非、隙間時間に脱力系サイトの閲覧をおすすめします。

私は電車の中で「オモコロ」を見ていて思わず「ブハッ!!」と吹き出してしまい、恥ずかしい思いをした経験があります。
電車の中ではくれぐれも注意しながら閲覧しましょう。

忙しくても頭でっかちにならないように脱力系サイト等で頭をやわらくしてメリハリのある仕事をしていきましょう!

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ホームページ制作

0

やっぱり、顧客育成って大事。って感じた出来事前のページ

音楽だけじゃない!映像美にもこだわったミュージックビデオベスト5次のページ

ピックアップ記事

  1. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  2. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  3. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  4. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる

関連記事

  1. Web関連

    面倒な作業を楽にするCSSフレームワーク

    こんにちはサーバーエンジニアの橋本です。WEBシステムを構築している…

  2. Web関連

    知ったかぶり、してない?サルでもわかるリードナーチャリング

    世にはびこるマーケティング用語の数々。中でも良く耳にするようになったの…

  3. SNS関連

    ビジネス特化のソーシャルメディア「Linkedin」

    さて今回はソーシャルメディアについて触れていこうかと思うのですが、みな…

  4. Web関連

    スタンダードになりつつある「ハイブリットクラウド」の3つのメリット

    システムの改変時や、導入時にAWSに代表されるようなパブリッククラウ…

  5. Web関連

    知ったかぶりを卒業!サルだとわかる、コンテンツマーケティングまとめ

    Googleのアルゴリズムの変更により、やっと日本でも「コンテンツマー…

  6. Web関連

    4Pと4Cの関係がやっとわかった~知っているようで答えられない用語 その3~

    知っているようで答えられない用語シリーズ(と勝手に命名しました・・)も…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    Web制作会社が教えるDDos攻撃からのWEBサイトを守る方法
  2. Web関連

    初心者でも分かるリッチスニペット対策!
  3. Web関連

    今聞いているハイレゾ音楽、本当に「ハイレゾ」?
  4. Web関連

    タッチパネルはもう古い!?触れることなく画面を操作!
  5. Web関連

    今年のホワイトデーは3Dプリンターが熱い
PAGE TOP