Web関連

見てるだけで甘い! スイーツサイトを調べてみた

0

バレンタインやホワイトデーといった、甘いお菓子を渡すイベントが終わってしまいましたね…。
このままでは次の誕生日が来るまで、スイーツを食べられない!(まぁ外食店に食べに行ったり、コンビニで買えばすぐ食べられるんですが笑)
そこで今回は見てるだけで甘くておいしそうなスイーツサイトを紹介したいと思います!

niioka_sweets01.jpg

サイト紹介

それでは早速、サイトを紹介していきます。
ただ紹介するだけでは面白くないので、「甘度」というものをMAX★5でつけていこうと思います。

・あまいけいき(http://www.amaikeiki.com/
この「あまいけいき」はスイーツの紹介はもちろん、今話題のスイーツの情報やスイーツコラムといったものを展開しています。
スイーツコラムは更新が止まっていますが、見ているだけで美味しく甘い雰囲気が伝わってきます!
そしてサイトを運営している人が食べてきたスイーツ合計はなんと15000種類以上!
15000種類以上食べて、よく糖尿病にならないなと思います…。

甘度★★★

niioka_sweets02.jpg

・コールドストーン(http://www.coldstonecreamery.co.jp/
コールドストーンという本社をアメリカに構えているアイスクリームのお店のサイトです。
もう、トップの画像からしてずるいですね!
今すぐにでも食べに行きたいくらい甘そうで美味しそうです!
ちなみに値段は500円から食べられます。
種類も豊富でどれを食べてもはずれがなさそうですね!

甘度★★★★★

niioka_sweets03.jpg

・雪ノ下(http://yukinosita.net/
パンケーキ、かき氷、フレンチトースト等が食べられるお店のサイトです。
とても和を感じるサイトです!
背景色は小豆をイメージさせる色、写真はどちらかというと抹茶や小豆が映っている写真が多いです。
おしゃれなサイトで、和を感じる甘さが伝わってきました!

甘度★★★★

niioka_sweets04.jpg

・北の綿雪(http://kitanowatayuki.jp/)
新触感なかき氷を販売しているお店のサイトです。
本店があるのは青森県で、青森出身の私も何度かこのお店を見たことがありますが、毎回行けば大行列で、
並ばないと買えないというのがほとんどでした。(食べたことはないんですがね笑)
サイトにキャラクターやピンク色や黒を使っているので甘そうですし、女性向けのサイト見たいですね。
どうやら東京にもお店があるらしいので、食べてみたいと思います。

甘度★★★★★

niioka_sweets05.jpg

まとめ

紹介してきたサイトはどれも甘そうでおいしそうなサイトばかりでしたね。
強調したいもの(スイーツの画像や、連想する色をたくさん使う)を目立たせることによって
ユーザーに、よりおいしそうに感じたり、より甘そうに感じさせるかがサイト作りのカギですね!
以上新岡でした。

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ホームページ制作

0

ECサイトの売上を向上させたい 第2回目前のページ

作りっぱなしにNO!PDCAを回して、効果的なWEBサイトにしよう 第2回:PDCAの失敗例と解決策次のページ

ピックアップ記事

  1. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  2. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  3. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  4. AIに求められているものは、実は意外な物だった

関連記事

  1. Web関連

    大手企業が実践しているリターゲティング広告をする2つのメリット

    ここのところずっと駅のお花屋さんにある、季節ごとの様々な花に目が奪われ…

  2. Web関連

    【クレーム解消】Web制作会社が教える苦情対応マニュアル

    さて、今回のコラムは苦情対応についてまとめてみました。苦情対応で大…

  3. Web関連

    WEB制作に欠かせない知識とは?

    WEBデザイナーとして働きたい!と思っていても、「学校に通ったことはな…

  4. Web関連

    ブラウザの種類と脅威!

    お正月のリバウンドが元に戻ったのは良いけれど、そこからいっこうに体重が…

  5. Web関連

    IoT、IoEの違いと今後の可能性

    インターネットの環境が整備され技術も発達したことにより新たに登場し…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. AIさくらさん

    AIの活用が楽しいお酒文化をつくる
  2. サービス・新技術

    VR(仮想現実)がもたらす新しいコミュニケーション(体験)について考えてみる
  3. Web関連

    Webサイトに必ず必要なサーバーについて
  4. Web関連

    クラウドサービスを利用する上で最低限注意すべきセキュリティ5箇条
  5. AI関連

    IoT技術とAIの連携で、業務はより便利かつ安全になる
PAGE TOP