Web関連

コンビニポイントカードについてまとめてみた

0

皆様はコンビニポイントカードというものをご存知でしょうか?
セブンイレブンで言うnanaco、ローソンで言うPontaカードというものです。
CMや風のうわさで名前や存在だけは知っているけど具体的に何がお得なのかわからない・・・という方も多いのではないでしょうか!?
かくいう私もその一人でした。「一体何が出来るの?何がお得なの?気になる!」と思い、調べて比較してみました!
というわけで、今回はコンビニポイントカードについてご紹介させていただきます!

nanaco

セブンイレブンのポイントカードです。名前もよく聞くような気がしますね!
Nanacoは発行手数料は300円かかってしまうのですが、100円に付き1ポイントと中々お得です。
手数料がかかると聞くと少しめんどうくさいな~と感じてしまうかもしれませんが、おサイフケータイならばカード発行が必要ないので手数料は無料になり、またイトーヨーカドーの「ハッピーデー」という8の付く日にちには手数料が無料になります!
カードがいい方、おサイフケータイがいい方どちらでも適用できるところもいいですね!カードの方もタイミングを見計らえば無料で発行できてしまうわけです。これは嬉しいですね!

1ポイント=1円に換金できるので、たとえ手数料を払いカードを発行したとしても元を取るのにそこまでかからなそうです!
ポイントが使用できるお店はセブン&アイ系列が大部分ですが、それでも対応する所はかなり多いです!
一点気をつけなければいけないのは、ポイントの使用期限です。
当年4月から、翌年3月までの加算ポイントは翌々年3月末まで使用することが出来ます。

有効期限を過ぎるとポイントが失効してしまいますので、早めに電子マネーに交換した方がよさそうです!

e0abbb88d7666ea55d4f760c47d8e8a3dae9ec7b.jpgPonta

主にローソンで使用できるポイントカードです。ぽんたとはキャラクターの名前なのですが、たぬきで非常に愛らしいです。
長年タヌキ顔と言われてきた私にはとても好感が持てます。

それは置いておいて、このPontaカード、nanacoとはまた違うお得さがあるのです!
基本的にポイントカードというものはお買い物で貯めるものですが、なんとPontaカードはゲームなどの遊びでポイントを貯める事ができます!内容は、アプリをDLし起動するだけでポイントがもらえ、ゲームの内容をこなす事でもポイントがもらえるのです!ぽんたを操作して冒険できるものや、ビンゴ、ぽんた当てゲームなどたくさんの種類があります。

遊んでいるだけでポイントがもらえるなんておいしい話ですね~。
肝心のお買い物では、100円で1ポイント溜まります。カード発行も無料で、時々キャンペーンで逆に入会でポイントがもらえるくらいです。
サイトでも、多くのキャンペーンが開催されていました!

35b28b887ecb531d8f1a5246ff07443efb48c818.png

まとめ

いかがでしたでしょうか。有名なコンビニポイントカードをご紹介させていただきました。
カードによって便利なところやお得なところは様々ですが、一番の選ぶべきポイントはどのお店を多く使うかなのかなと感じました。ポイントカードは使用頻度が高いほどお得なので、よく使用するお店に提携しているカードを選ぶべきなのでしょうね!もちろん比較してお得な方を選ぶのも良いです!

コンビニポイントカード、実はまだ有名なものが残っているので第二弾もご紹介させていただきたいと思います!

以上、デザイナーの山田でした。

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

Webマーケティング支援

0

あなたの日本語、間違ってる!実はおかしい文章表現前のページ

目の疲れをスッキリ!!これで疲れ目解消!次のページ

ピックアップ記事

  1. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  2. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  3. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  4. AIに求められているものは、実は意外な物だった

関連記事

  1. Web関連

    webの歴史と未来

    今まではできなかったことも、Webでできることが多くなってきていま…

  2. Web関連

    皆さんご存知?カスタマージャーニー

    皆さん「カスタマージャーニー」という言葉をご存知ですか?知っている人も…

  3. Web関連

    WEB制作を依頼するときに大切な4つのポイント

    こんにちは!元野球部、デザイナーの栄です!最近、また一段と寒く…

  4. Web関連

    広告費をムダにしないために学ぶべき3つのこと

    今回は、費用対効果の高いネット広告について全3回に…

  5. Web関連

    医療出版業界のWebコンバージョンアップ戦略

    ティファナは、業種を絞らず様々なクライアントとお付き合いをさせて頂いて…

  6. Web関連

    One to Oneマーケティングへの道(1)~DMPとは?~

    今回のテーマは、 「One to Oneマーケティング」。今後も継続的…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. AI関連

    真のMaaSを支えるAI技術
  2. Web関連

    営業効率アップ!顧客の行動履歴に合わせたコンテンツを自動で配信するMAツール
  3. Web関連

    SNSを活用せよ。SNSを使った成功事例
  4. AIさくらさん

    【人工知能(AI)×マスコミ】お問い合わせやクレーム対応を人工知能が自動サポート…
  5. Web関連

    ホームページのリニューアルはいつすればいいの?
PAGE TOP