Web関連

値段安く、使いやすく。格安SIMサービスの魅力

0

みなさんは今お持ちのスマートフォンに満足しているでしょうか。スマートフォンは便利だけれども、「月々の支払料金ちょっと高すぎじゃない?」と思っている方もいるのではないかと思います。

実際、使い方や利用プラン、機種やキャリアによっては月々の支払料金が1万を超えてしまうというケースも珍しくはありません。
今回はそんなお財布事情に困っている方々に向けて、比較的安くスマートフォンを使うことができる格安SIMについてご紹介したいと思います。

“格安SIMサービスとは 一般的には月々の支払料金が5,000円くらいといわれている普通のSIMカードに対し、月々の支払料金を1,000円、安いものだと500円まで抑えることができるSIMカードのことを言います。”

格安SIMが安い3つのひみつ

なぜここまで安くできるのかというと、理由は3つあります。

「MVNO」と呼ばれる方法でサービスを展開している

このサービスを提供している会社は自分たちでは通信を行うための設備を持たないで、ほかの会社が持っている通信設備を借りて提供をしているサービスになります。このMVNOを行っている会社は近年増え続け、有名な会社が続々と参入しております。例えばDMM、IIJ、パナソニック、yahooなどがあります。

利用できる通信料を抑えている

今までの3キャリアが行っていたプランは、スマートフォンを使う人も使わない人も一定の通信料を払う必要があり、電話やインターネットを使わないユーザーにとっては不向きなプランでした。しかし、格安SIMは最初から使用する通信量を限定することで費用を圧倒的に抑えることができるようになりました。

人件費を抑えることができる

携帯電話を契約する際には、今までは各キャリアの店舗に出向き、契約をするという形が主な方法でした。格安SIMの場合は基本的にインターネットを介してSIMカードを契約するため、余計な人件費が発生することが無いのです。

格安SIMサービスを扱う会社

上記でも説明させていただいたように、格安SIMサービスを行っている会社はいくつもあります。
会社によって、サービス内容も違いますので、それぞれ紹介したいと思います。

楽天サービスを頻繁に使う人にオススメ 楽天モバイル

楽天は通信速度も早く、楽天のアカウントを持っていると連動してポイント付与なども受けられる様々なキャンペーンがあります。また、ほかの格安SIMサービスを扱っている会社と比較すると、SIMカードとセットで販売している種類が豊富な点も強みです。

安定した通信が売り! BIGLOBE SIM

BIGLOBE SIMの特徴としては通信設備を扱っている会社との間で二次事業者が入らないというものがあります。格安SIMサービスは基本的に通信設備を持っている一次事業者との間に斡旋会社が入るところがほとんどですが、BIGLOBEについては間に余計なマージンが入らないため、安定した通信を提供できるところが強みです。

「速度制限無し」はここだけ! OCN モバイル

OCN モバイルの1番の特徴としては3日間の速度制限が無いというところがあります。これはほかの会社では3日間の通信料規制があるのに対し、OCNではちまちまと通信量の心配もする必要が無く便利です。

まとめ

いかがでしょうか。ちなみに私は楽天モバイルに乗り換えたのですが、今まで使っていたiPhoneと比較してもそこまで使いづらい印象はありませんでした。ただ、格安SIMサービスは電話料金についてはあまり良いプランが無いので、電話を多くする人にとってはあまり向いていないかもしれません。

ぜひ検討してみてください!それではまた!

98fdcac1eef8a8e64a7d68bfcbb2fe8da90ecd16.jpg

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

スマートフォンサイト制作

0

【Web文章術】そうだ、人を惹きつける文章を書こう前のページ

広がりを見せるIoT。私たちの生活はどう変わる?次のページ

ピックアップ記事

  1. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  2. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  3. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  4. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…

関連記事

  1. Web関連

    それ、時短ツールでもっと早くできるかも!

    年末年始、GW、夏期休暇など長期の休みの前後、Web担当の方はかなり忙…

  2. Web関連

    バレンタイン? なにそれ、美味しいの?

    ついに、今年もこのイベントがやってきましたね。「2月14日」そうです、…

  3. Web関連

    サイトの骨格、ワイヤーフレームとは

    みなさんはWebサイトを作るとき、どのようなデザインにしたいと考えます…

  4. Web関連

    マイクロターゲティングで「個」客を獲得

    マイクロターゲティングとは?マイクロターゲティングとは、年齢や性別…

  5. Web関連

    これを見ればわかる「Copyright」まとめ

    サイトを見ていると必ずと言って良いほど表記されているコピーライト、「ど…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. SNS関連

    【オラクルSRM】SNSを活用して自社の売上アップ
  2. AI関連

    マーケティング4.0におけるAI/WEB制作会社としての行動について考えてみる
  3. AI関連

    【人工知能(AI)×小売業】AIによる小売店舗とサービスの接点〜売り上げUPにA…
  4. AI関連

    【人工知能(AI)×教育】”24時間365日”人工知能が…
  5. AI関連

    【人工知能(AI)×不動産】人工知能でハウスメーカーの営業手法が劇的に変わる!?…
PAGE TOP