Web関連

営業を仕組み化して売上を2倍にするwebマーケティングツールとは?

営業を仕組み化させ売上アップする方法についてMA(マーケティングオートメーション)ツールの紹介です。

題して、「売上アップの秘密は生産性向上!?MAツールがもたらす5つのメリットとは?」

売上を上げるための方法とは?

突然ですが、社長さんや営業マンにとって、「売上をあげたい!」「予算を達成させたい!」は悲願ですよね?
人によっては、「トップ営業マンになりたい!」という野望は少なからずお持ちですよね?

「営業 売上アップ」のようなキーワードでGoogle検索してみると、「テレアポの質(数)を上げる、受注金額を上げる」など、方法論が色々と見つかります。
是非活用してみてください。きっと成果がでてくるはず・・・とはいえ、人によってはモチベーションを高く維持し続けるのが難しい場合もありますよね?(まぁ、本来自分の力でなんとかするべきなんですが・・・。)

そんなときにやってみていただきたいのが【マーケティングオートメーション(以下MA)を使った営業の仕組み化】です!
ここではMAツールを使った営業の仕組み化がもたらす5つのメリットをご紹介していきます。

1 顧客育成の自動化!?

先の長い見込み客を育てたり既存顧客と良好な関係を継続的に築くために営業マンはいろいろな施策を打っているはずです。
例えば、定期的に電話をしたりキャンペーンなどを実施するときにメールを送るなど、こまめに連絡をとることは欠かせません。しかし、一見、当たり前のようなことかもしれませんが、実はできていないケースもあるのではないでしょうか?

決して、さぼっているわけではなく、日々の業務が忙しくて、「わかっていてもそこに費やす時間がなくて・・。」という声を結構耳にします。

とはいえ、こういったことは非常に重要なことも事実。

そんな時、「自動的にアプローチできればうれしいなー」なんて、夢のようなことを考えてみたりするものです。

「そんなことできるわけない」と諦めそうなあなたに朗報です。

これ、MAツールを使えばすべて自動化できちゃいます。

しかも、手動でやるよりも正確に、且、効果的にできてしまう。

「え?うそでしょ?」

と思うかもしれませんが、きっぱり言います。嘘ではありません。

そもそもMAツールを知らない・聞き慣れない方に向けて概要を説明すると、

❛❛マーケティングオートメーションとは、メールやSNS、Webなどを活用して、企業のマーケティング活動の効果をより高く、効率的にすることを目的としたソフトウェアのことです。❜❜

どういうことかというと、「ユーザーごとの興味・関心に合わせて、最適なアプローチをすることができるツール」です。

つまり、MAツールを使うことで冒頭に挙げた課題(見込み客や既存客に最適なアプローチをすること)を解決できてしまうのです。

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

Webマーケティング支援

関連コラム

マーケ担当必見!国内ECマーケティングオートメーション(MA)事例

マーケティングオートメーションによってまんまとユニコーンのライブDVDを買ってしまいました。

効率的!マーケティングオートメーションって?

自動顧客育成!?マーケティングオートメーションのススメ

聞いた事ある?マーケティングオートメーション

【人工知能(AI)×インバウンド】人工知能によるホテル業界のインバウンド対策前のページ

ポケモンGo!田舎でやってみた!次のページ

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  2. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  3. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  4. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…

関連記事

  1. Web関連

    会社経営、Web制作で大事なことはココから学べ!

    こんにちは、管理部の宮澤です。先日、あるロックバンドのコンサー…

  2. Web関連

    末恐ろしい。小学生が開発したスマホアプリ

    今回はサイバーエージェントが実施している小学生向けのプログラミングス…

  3. Web関連

    ROEとROAの関係がやっとわかった~知っているようで答えられない用語 その2~

    またお会いできて嬉しく思います。前回は1つのキーワードしかご紹介できず…

  4. Web関連

    ABテストでより良いサイトに!

    皆さんはABテストをご存知でしょうか?名前を聞いて、大体の予想がつ…

  5. Web関連

    仕事に役立つiPhoneアプリ(上)

    こんにちは。育児に家事に大忙しのディレクター、望月です。限られた時間の…

  6. Web関連

    現場レベルのデータ分析。セルフサービスBI活用シチュエーションを考えてみた

    従来のやり方や、経験者の勘に従った「こうすれば売れるはず!」というマ…

おすすめ記事

最近の記事

  1. DX(デジタルトランスフォーメーション)・デジタルシフトへの…
  2. テレワークだけでは足りない?デジタルシフトなど、アフターコロ…
  3. デジタル化が旅行・観光業を救う!?ウィズコロナ・アフターコロ…
  4. 非接触がこれからの常識。ウィズコロナ・アフターコロナはIoT…
  5. キャッシュレス決済はウィズコロナでのウイルス対策に繋がってい…

アーカイブ

  1. Web関連

    Google CardboardでVR体験をしてみた
  2. Web関連

    今がチャンス!企業が動画制作するワケ!
  3. AI関連

    着るコンピューター? ウェアラブルデバイス×人工知能(AI)で出来ること
  4. AIさくらさん

    【人工知能・AI×メディア】キャラクター×デジタルサイネージに無限の可能性!
  5. Web関連

    リッチスニペットの新しい手法 schema.orgとは?
PAGE TOP