Web関連

デスクワーク・冷え性・猫舌の人に!寒い冬場は、サーモス(THERMOS)の保温マグカップが超おススメです。

0

皆さん、仕事中の飲み物って毎回買っていますか?

私も毎回ペットボトルなどを購入していたのですが、もったいないし、温かい飲み物を楽しみたいな~と思い、サーモス(THERMOS)の保温マグカップを買いました。
それが思わず語りたくなる素晴らしさだったので、その感動をコラムに書き留めたいと思います。

hot_namekata.png

▲購入したのはコレ!(サーモス 保温マグカップ 350ml レッド JDC-350 R)

以前は水筒タイプを使っていた

1年くらい前、同じくサーモスの水筒タイプを使っていました。
カバンに入れて持ち運びOK。コップのタイプではなく、飲み口があるタイプです。

でも、長くは続かなかった・・その理由は2点。

1.毎日洗うのが、とにかく面倒。
構成するパーツが多い。ゴムみたいなパーツなんて、乾かしている間に無くしそうな勢い。さらに、パーツの凹凸が多く隙間が多いので、ちゃんと洗えているのか・・と清潔さに不安が残る。

2.熱々の飲み物が、口に触れる瞬間が分からないのが怖い。
猫舌の方ならわかってもらえるはず・・。熱々の飲み物が、見えない奥のほうから突然くるのが怖いんです。特に、一口目が怖い。しかも、保温力が高いので、なかなか冷めないし・・

では、今回はどうする?

水筒タイプ時の失敗もふまえ、選定ポイントをまとめると・・

・洗うのが面倒じゃない
・飲み物がよく見える(=マグカップタイプ。しかも飲み口なし)
・蓋がある(ホコリが気になるので・・)
・ある程度の保温性がある

こうなると、飲み口なしのマグカップ+カバーが最有力候補に!
4つ目のポイントを除けば、陶器のマグカップ+シリコン製のカバーもアリでしたが、保温性が心配だったので、保温できるタイプを選んだのでした。

サーモスの保温マグカップはココが良い!

ということで購入したマグカップの素晴らしさ、カテゴリ別に紹介したいと思います。

洗い物の手間が少ない

・洗うパーツが蓋、本体、ホルダーの3つのみで簡単
・パーツがシンプルで隙間等も無いので、清潔に保てる気がする。
・家に帰ってから洗う必要ない。(これは水筒タイプでも一緒ですが)
 会社で洗って置いていくので、帰ってから洗って朝用意する・・という手間なし。これは続けられる要因です。

猫舌にやさしい

・保温力が微妙である。
この事実はamazonレビューでもチェックしていました。確かに微妙。でも、それが良い!ずっと熱々だと、猫舌には飲めないのです。
・いつ飲み物が口に触れるかが一目瞭然だから怖くない。

色んな飲み物が楽しめる

・水筒タイプと比較してですが、容量が大きすぎない。
だから、一日の中で色んな飲み物を楽しめます。ペットボトルや缶の場合、ちょっと飲みたいと思っても、500ml前後で100円以上が多いですよね。コスト的にも気になるところ・・
 私の場合、午前は紅茶、午後はコーヒーにしています。

毎日の飲み物代が減る

・一杯20円~で飲める。
コーヒーの入った瓶やティーバッグなど、多く入ったものを買っておけば、一回一回のコストがお得になります。

最後に

あくまでも、私のような「デスクワーク・冷え性・猫舌」の人にはピッタリ!ということで、万人におススメしたいわけではありません。

ちなみに私、保温カップを買って以来、飲み物を一つも買わないのが当たり前になりました!

カロリーが気になるココアなどの甘い飲み物も、ほとんど買わない生活に。
でも、常に温かい飲み物を摂取しているので、体はポカポカで満足な毎日を送れています~。

※今回の記事は、商品へのリンクは張っておりますが、アフィリエイト広告でもなんでもありません!個人的に気に入った商品をおススメさせていただきました。

ホームページ制作でお困りの方はホームページ制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ECサイト構築

0

今や主流?モバイル・ファーストのメリットとは?前のページ

ホームページ制作会社も注目するLINE公式アカウントがおもしろい!次のページ

ピックアップ記事

  1. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  2. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  3. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  4. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる

関連記事

  1. Web関連

    集中力を上げたい人必見!おすすめストリーミングサイト

    デザインをしているとき、プログラミングをしているとき、プレゼン資料を考…

  2. Web関連

    【CMS構築】サーバレンタル~WordPress導入編。

    WordPress、個人商用問わず人気のサービスで…

  3. Web関連

    空腹注意! 飲食業界に関わって学んだこと!

    最近飲食業界のプロジェクトに関わりました。食べることの大好きな私にとっ…

  4. Web関連

    ホームページ制作会社が紹介する3つのブランディングポイント

    流行には常にアンテナを張っていなければいけないお仕事だったりするわけで…

  5. Web関連

    「QRコード」+「Webサイト」=「顧客獲得」

    今回はリアルとネットをつなぐO2Oマーケティングにも良く利用されるQR…

  6. Web関連

    作りっぱなしにNO!PDCAを回して、効果的なWEBサイトにしよう 第2回:PDCAの失敗例と解決…

    PDCAがうまく回らない理由以前のコラムで、WebサイトにおいてPD…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. SEO関連

    グーグルアルゴリズムとSEO
  2. SNS関連

    マーケティングツールとしてSNSを使いたい
  3. Web関連

    開業したい方へ -ショッピングカート導入のすすめ-
  4. AI関連

    家計簿にAI機能搭載で便利になる!
  5. AIさくらさん

    【Webマーケティング】サクラに気をつけろ!今はレビューよりも◯◯を見て購入する…
PAGE TOP