Web関連

ホームページ制作会社も注目するLINE公式アカウントがおもしろい!

0

みなさんLINEは利用していますか?今や友人や家族とのコミュニケーションを取るためにメールではなくLINEを使っている人も多いのではないでしょうか。私もその1人です!
今LINEは、映像配信サービスにも力を入れているみたいです。芸人や有名な方をお呼びして無料で映像を配信するサービスです。映像配信サービスとして有名どころは、ニコニコ生放送やYoutube Liveといったコンテンツだと思いますが、そこに挑戦するLINEは凄いと思います。
詳しいことは別の機会にしまして、今回注目したいことは様々な情報やネタを提供いただける「LINE公式アカウント」になります。

“LINE公式カウントとは、普通のアカウントとは違いLINE公式に認められたアカウントのことになります。公式アカウントの登録方法としては、友人のアカウントを探す時と同様「友だち登録」から該当のアカウントを検索して登録が行えます。”

LINE公式アカウントのおもしろさ

LINE公式アカウントのおもしろさとして、公式アカウントによって、クーポンやキャンペーンといった有益な情報やおもしろいネタを提供いただけるところだと思います。友人から来る会話と同じ感覚で、提供いただけるので少し親近感が沸きます。もし送られてきた情報に興味があれば、貼られているURLに遷移させることで見込みあるお客様へと成長(リードナーチャリング)することができます。

“リードナーチャリングとは、見込みのあるお客様をより見込みのあるお客様へ育成させることを指します。興味を持った特定のユーザを成長させるため、その興味のあるコンテンツを打ち出すことで、見込みのあるお客様から見込みの高いお客様へと成長させることができます。”

見込みの高いお客様へと成長させることでアカウントの利用率が高くなったり、受注率が高くなったりすることにつながります。利益の出ている企業も中にはいるのではないでしょうか。
公式LINEアカウントの中で、私がおもしろいと思ったアカウントをいくつか上げたいと思います。

郵便局「ぽすくま」

日本郵便の公式アカウントになります。写真を公式アカウント宛に送りますと、送った写真をうまく加工して年賀状風にしてくれます。また、動画を送りますとメッセージ付きの年賀状を作ってもらえます。年明けた瞬間に送ったら、盛り上がること間違いなしではないでしょうか!
参照:http://line.froma.com/

BEAMS

衣料品や雑貨品を販売しているBEAMSも公式アカウントを持っています。毎日おしゃれなコーディネートを配信いただけます。また、写真だけではなくモデルが動いている動画も配信いただけます。着た時のイメージ訴求ができますね。

fromA「パン田一郎」

fromAのマスコットキャラである「パン田一郎」と会話することができます。このパン田一郎の魅力として、バイト求人や働いているバイトのサポートをしてくれます。バイト求人では、条件検索や現在地検索で目的のバイトを探すことができます。また、働いているバイトの時給と終わったタイミングを知らせると、金額を出してくれます。その他、バイト時間を知らせてくれます。

まとめ

LINEの公式アカウントを使うことで、おもしろい情報を得ることができます。
私もいくつか登録しておりますが、利用していてとても便利だと感じております。
興味を持った方はぜひ好きなアカウントを見つけてみてはいかがでしょうか。

kojima_2.png

ホームページ制作でお困りの方はホームページ制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

SNS構築

Facebookサイト制作

0

デスクワーク・冷え性・猫舌の人に!寒い冬場は、サーモス(THERMOS)の保温マグカップが超おススメです。前のページ

物流の時代が変わった!最短20分での配達!次のページ

ピックアップ記事

  1. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  2. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  3. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  4. AIに求められているものは、実は意外な物だった

関連記事

  1. Web関連

    1から調べてみた「SDGs」について

    皆さんは「SDGs(エスディージーズ)」という言葉を聞いたことはありま…

  2. Web関連

    Web制作会社の採用担当がおすすめするリクルートサイト必須コンテンツ3選!

    寒さ厳し今日この頃、採用担当の皆様におかれましては、4月入社予定の学生…

  3. Web関連

    web担当者必読!注目のLINE@ 企業のビジネス活用まとめ

    日本で大人気のコミュニケーションアプリ「LINE」は、当然皆さんもご存…

  4. SNS関連

    SNSでシェアされやすい記事とは?

    Facebookの企業サイト、チェックしていますか?個人で利用して…

  5. Web関連

    スマホ利用で注意!新たなフィッシング詐欺

    最近新手のフィッシング詐欺が流行っています。いきなりこのような言葉が目…

  6. Web関連

    情報設計する上で押さえるべきポイント ~重要な情報はどこに?編~

    Web制作をするとき、どんなデザインにするのか、どんなコンテンツを提供…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. AI関連

    AIが作曲する時代が来るらしい
  2. AIさくらさん

    【人工知能(AI)×web・ショッピング】AIコンシェルジュがストレスフリーなお…
  3. SNS関連

    SNSでシェアされやすい記事とは?
  4. Web関連

    デザイナー志望必見!インフォグラフィック履歴書で就活を有利に!
  5. Web関連

    良い事だらけ!リスク管理は目から鱗ものなのです!
PAGE TOP