Web関連

バレンタイン? なにそれ、美味しいの?

0

ついに、今年もこのイベントがやってきましたね。
「2月14日」そうです、バレンタインです。
昔は女の子が、好きな男の子にチョコを送るのが当たり前でした。
でも近年、女性が男性にチョコを渡す以外にも渡すことが多くあるらしく、渡す人によって名称が変わってくるらしいです。
そこで今回は、チョコ渡しの名称、バレンタイン関係のサイトを紹介したいと思います。

チョコ渡しの名称

早速ですが、チョコを渡す時の名称を調べてみました。

渡す人 受け取る人     名称

・女の子→好きな男の子   本チョコ

 友達の男の子       義理チョコ

 好きな女の子       ユリチョコ

 友達の女の子       友チョコ

 会社の男性        義務チョコ・社交チョコ

 お世話になっている男性  世話チョコ

 自分のお昼ごはん     弁チョコ

 ネット上の友達       ネトチョコ

 Twitter上の友達      ツイチョコ

 自分           俺チョコ

 芸能人          ファンチョコ

 家族           ファミチョコ

・男の子→好きな女の子   逆チョコ

 好きな男の子       ホモチョコ

 友達男の子        ホモチョコ

 会社の男性        ホモチョコ

 お世話になっている男性  ホモチョコ

 ネット上の男性友達    ホモチョコ

 Twitter上の男性      ホモチョコ

 自分           ホモチョコ

今、こんなに名称があるのですね!

男性の名称が酷い…笑

バレンタインサイトの紹介

ここからはバレンタインに関係のあるサイトを紹介したいと思います。

meiji

da4fc76acf776a537461d915fe2ebdd661e4c888.png

http://www.choco-recipe.jp/milk/

チョコレートと言ったらやっぱりmeijiですよね!

バレンタインに向けて手作りチョコのレシピやミルクチョコレート120枚プレゼントキャンペーン、その他色々なコンテンツが充実していますね。

やっぱりバレンタイン前日には、このようなサイトを見て、女性の方は頑張って作るのでしょうか。

東京ディズニーランド

332fafb621d0e4a8a0f0fb46b03b6427d6701571.png

http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/vn2016/

ディズニーランドでは、バレンタインナイトという名称で1月22日~2月14日までショーが開かれます。

内容としてはオーケストラ演奏、大切な人にメッセージを送るなどバレンタインらしいイベントになっています。

すごいロマンティックですね!

チョコor泥

e1abe7dd7417b9f0bd95562e4560c81a09a633ff.png

http://choco-or-doro.herokuapp.com/

ここで1つ面白いチョコのサイトを紹介します。

6つの画像のうち1つだけチョコの画像で残りがチョコに似ている泥になっています。

私も挑戦した結果

b0588fb3a33d715b07962853565fd3fc5911301f.png

見事間違えました。

チョコに縁のない私にとっては、かなりの難問でした。

まとめ

バレンタインの経済効果は1000億円を超え、クリスマスに次ぐ、ビックイベントともいわれています。

1年に1回しか来ない、思いを伝える日ともあれば、女性も必死になりますよね。

女性の方は、後々後悔しないように、必死にたっぷりと愛を込めてチョコを作ってください。

以上、バレンタインは毎年無縁の新岡でした。

ホームページ制作でお困りの方はホームページ制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ホームページ制作

LPO

0

webデザイン目線で、webアクセシビリティをUP!させましょう前のページ

休憩時間に癒やしを!可愛い動物たちのサイトまとめてみた次のページ

ピックアップ記事

  1. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  2. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  3. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる
  4. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…

関連記事

  1. Web関連

    タスク管理ができるようになるための3つのコツ

    タスク管理は仕事を行う上でもっとも重要な部分ですが、みなさんは得意です…

  2. Web関連

    こんなものもあるの?面白い採用方法

    こんにちは、面白いもの大好きなデザイナーの角田です。以前のコラムで、面…

  3. Web関連

    絵描きさんに知って欲しい!多機能なお絵かきスマホアプリ

    現在はWebデザイナーとして働いていますが、小学生の頃の夢は漫画家で、…

  4. Web関連

    キーワードは「共感」?クレーム解決への最短経路

    こんにちは、ISO室所属の尾崎です。今回もクレ…

  5. Web関連

    テンプレートセットを使ったフルスピードweb制作

    今回は、ティファナで取り組み始めた新しいWebの制作フローについてご紹…

  6. Web関連

    企業の存続はHRテックにかかっている?

    皆さん、HRテックという言葉を聞いたことがあるでしょうか。最近、よ…

自治体向けDX推進サービス

AIさくらさん for 自治体DX

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    そうだったのか! 簡単にわかる「モバイルファースト」の考え方
  2. AI関連

    【人工知能(AI)×顧客満足度】音声対話で最高品質のサービスを可能に
  3. Web関連

    CtoCサービスから学んだ顧客満足度
  4. AI関連

    【人工知能(AI)×教育】学校もマーケティングは必須!人工知能で人に優しい集客を…
  5. Web関連

    【実録】SFA/CRMのシステム置き換えに関して考えたこと
PAGE TOP