Web関連

見ているだけでお腹が空く!?バレンタインにちなんだWebサイトまとめ

0

こんにちは。先日またTwitterアカウントが1つ増えました、SNS大好き人間歌川です!
冬もついに後半戦になりました。
2月といえばバレンタインがありますね!
女性は友チョコと称して友人とチョコレートを渡しあったりしたことがあるのではないでしょうか。
この時期はダイエットしていても堂々とチョコレートを食べることができますよね。
そんなバレンタインにちなんだWebサイトを紹介したいと思います!
紹介するWebサイトは昨年のものになります。
今年はどんなWebサイトが公開されるのか楽しみですね!

チョコレートをテーマにしたWebサイト

バレンタインといえばやっぱりチョコレート!ですよね。
実は、本来は男性が好きな女性に花束をプレゼントしていたらしいです。
そうは言っても現代メジャーなバレンタインは女性が好きな男性にチョコレートを渡す方になっていますよね。
(好きな男性から仲の良い友人、と都合よく変わってきていますが・・・)
チョコレートを渡すようになったのは、イギリスのチョコレート会社が便乗したことが始まりのようです。
日本が起源ではないのですね〜
そうして今では当たり前のようにチョコレートを贈るようになったというわけです。
というわけで、チョコレートをテーマにしたWebサイトを紹介します!

chocolat_utagawa01.png

KALDI

chocolat_utagawa02.png

http://www.kaldi.co.jp/campaign/valentine/

KALDIのバレンタイン特集サイトになります。
下にスクロールするとたくさんのチョコレートの写真が現れます。
クリックするとそのチョコレートの詳細と別写真が出てくる仕様です。
お腹いっぱいでも、見ているうちにお腹が空いてくるかも・・・?

大丸松坂屋

chocolat_utagawa03.pnghttp://dmdepart.jp/valentine/

スクロールするとサイコロチョコレートのようにころころ動きます。
ちょっと酔いそうになりますが可愛くてついころころころころしてしまいます。

無印良品

chocolat_utagawa04.pnghttp://www.muji.com/jp/valentine2015/

庶民の味方、無印良品のバレンタイン特設Webサイトです!
こちらは2015年のものですが「自分でつくる」をテーマにしています。
少し不格好なところが「頑張った」という感じがしてほっこりしますね!
私は溶かして入れることしかしたことがないので、こういうものがあるととても嬉しいです。

チョコレート以外のWebサイト

バレンタインはバレンタインでも、チョコレートをテーマにしていないWebサイトもたくさんありました。
そちらも少しだけ紹介したいと思います。

フラワーバレンタイン

chocolat_utagawa05.pnghttp://www.flower-valentine.com/

本来のバレンタイン「男性から女性に花を贈る2月14日」を提唱しているキャンペーンサイトになります。
写真のモデルさんが素敵な笑顔で微笑ましい気持ちになりますね!
1月の愛妻の日から3月のホワイトデーまで、リアルが充実しているカップルたちは幸せになれそうです。

チョコor 泥

chocolat_utagawa06.pnghttp://choco-or-doro.herokuapp.com/

こちらのコラムでも既に紹介されていたのですが、再度ご紹介!

完全におふざけで作ったのかと思うサイトです。
10倍に拡大された6枚の写真から、本物のチョコレートを見つけだすというものになります。
コメントが絶妙に人をイラッとさせるので、心が穏やかな時に暇つぶしで遊んでみてはいかがでしょうか?

まとめ

コラムを書いている間、ずっとチョコレートを見ていたせいか、今とても甘いものが食べたくなっております。。。
さっきペンネを食べたばかりだというのに・・・チョコレート恐るべしです。
余談ですが、2/14は褌の日でもあるそうです。
1(ひぃ)、2(ふぅ)、3(みぃ)の「2(ふぅ) 」と、「10(とぉ)」、「4(し)」で「ふんどし」だそうです。
バレンタインと褌の日を合わせて、褌を贈る人とかも出てきそうでそれはそれで面白いかもしれませんね!
褌といえば、私は自分の好きなアイドルが褌姿でパフォーマンスをしたことが思い出されます。
その距離約2mほどの近距離で、自分の好きなアイドルの生尻を見ることになるとは思いませんでした。
あの思い出は後世に語り継ぎたいです。嘘です。

ホームページ制作でお困りの方はホームページ制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

Webマーケティング支援

0

気になるAmazonの新サービス「お坊さん通販」前のページ

検証の精度アップ&時間短縮に使える!便利な無料検証ツールまとめ次のページ

ピックアップ記事

  1. 新しい販売形態であるDtoCについて考えてみる
  2. AIに求められているものは、実は意外な物だった
  3. 大手企業も注目するMaaS(Mobility as a Service)とは何か…
  4. 新型コロナウイルスで日本の働き方改革が起こる

関連記事

  1. Web関連

    【Web制作】最強はどれだ!?堅牢な認証方式「生体認証」

    さていきなりですが、みなさんセキュリティー対策は万全ですか?パソコンを…

  2. Web関連

    作りっぱなしにNO!PDCAを回して、効果的なWEBサイトにしよう 第2回:PDCAの失敗例と解決…

    PDCAがうまく回らない理由以前のコラムで、WebサイトにおいてPD…

  3. Web関連

    クラウドソーシングは天使か悪魔か。Web制作会社が考える。

    皆さんは、クラウドソーシングをご存知でしょうか?"クラウドソーシン…

  4. Web関連

    iPhone5の両端から光が漏れてきた話

    皆様は、iPhoneを使用されておりますでしょうか。私は使用しておりま…

  5. Web関連

    web制作会社が紹介するW3Cチェック(validator)の使い方

    Webに関わる方ならご存知の人が多いと思いますが、W3CというWebに…

  6. Web関連

    テレビCMとは違う?動画広告の面白さとは

    皆さんは1日にテレビ以外の動画をどれぐらい見ていますか?1時間も見…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 人間拡張×AIで非接触なデジタル化を推進する
  2. ヘルスケアはAI先生にみてもらう時代
  3. withコロナは非接触技術で生活しよう!
  4. デジタル接客+AIで非接触を推進する
  5. 遠隔診療や遠隔医療普及のポイントはAIと5G

アーカイブ

  1. Web関連

    気になるAmazonの新サービス「お坊さん通販」
  2. サービス・新技術

    最近よく聞く「フィンテック」、ちゃんと説明できますか?初心者向けに分かりやすく解…
  3. Web関連

    よく見るECサイト売り上げアップのまとめ
  4. Web関連

    リクルートサイトと採用ポータルサイトの役割
  5. SEO関連

    SEOの基礎の基礎!
PAGE TOP